◎2010/1/13(水):     ・・・タチもソロソロ・・・

 9日タチ狙いで出港しました。

 近場なので気楽です^^


 朝一では、立花の漁礁を攻めてみましたが、サッパゴジャハ

 ゲ! 完敗^^

魚探が壊れたかと疑いたくなるほどの不調・・・

沖を見るとタチつり釣り船が沢山! 

その船団に仲間入り。が、しかし、、、もうソロソロ終わりなのか、

5本のみ。 

 


 10日日曜日は、元ラガ男と三人での出港!

 又、タチです。

 ほんまにもう終わりのようです。


 ジグの私に9本。潮が小さいせいか、餌釣りの二人よりは良か

ったみたいです。



 
Posted 17:24
◎2010/1/20(水):      ・・・フグの季節到来!!・・・

 今週は、一人でてんてこ舞いしています・・・・


 来週、もう一週間バタつきそうです・・・・


 くたびれました・・・・

この前の日曜日、17日は大昔の同級生、、、元ラガ男二人と

笠岡から友人が一人遊びに来てくれました。 衛星さんです。


ちっぽけな船に4人で豊島にふく釣り。


海の上で沢山の友人とお会いしました・・・

その中では、、、一番の、、、、      貧果、、、、でした。


Posted 20:13
◎2010/1/28(木):         ・・・・また、 ふぐ釣り・・・

 美味いからやめられません^^

 24日日曜日、いつも仕事でお世話になっている山chanと、息

 子さん、それに笠岡から遊びに来てくれた衛星さんとの4人で

 豊島にフグ釣りに・・・

 
 予想通り、先週より はるかに多い船の数!  

    
   船船船船船船船船船・・・・・・ 船船船・・・こんな感じです

 とおちゃんも、僕ちゃんも頑張る頑張る^^

      つい、先日、、、大学の合格発表があったとかで、


     福福福福福福・・・・・福福福福福・・・・こんな感じです^^

  たっぷり、クーラー二杯。。。


  でも、これで普通の釣果でした。


  まだまだ、沢山釣った人が、、、


          沢山沢山沢山沢山沢山・・・沢山沢山・・・


                      こんな感じで、いました^^



Posted 21:20
◎2010/2/4(木):      ・・・山奥の人・・・

 30日土曜日、、、里に下りて来た大昔の同級生。 

通称、 ”山奥の人” と二人での釣行でした。年に何回か島に

遊びに来ます。


豊島東沖で釣りの支度をしていたら、”さんちゃん丸”のさんちゃ

んが袋をくれました・・・

”今朝、衛星さんとサザエを取りに行ってきました・・・”とのこと。

ありがたや、有りがたや。

                遠慮なく頂きました^^



 二人で60匹弱・・・・


 さんちゃん、一人で80弱・・・  凄い!!


 博丸さんも、男前さんと二人での釣行。

 ダブル、ダブルで、大漁の模様。。。



 今回もお二人さんには、”参った!参った^^   ”


                      で・し・た・

 
Posted 18:37
◎2010/2/8(月):     ・・・・お伊勢参り・・・・

 31日の日曜日には友人たち10人で、還暦の厄払い?の為

 読売ツアーの ”初詣・・・なんとか・・・” と言うのに便乗して

 伊勢神宮にお参りをしてきました。


 休憩を含めて片道6時間の長道中、少々窮屈でしたが、、、

そこは そこ、、、皆 話しが弾み無事に行事を終える事ができ

ました。



 二十歳の頃、今は亡き姉さんと一緒に連れて行ってもらって以

来の40年ぶり、全然覚えていませんでしたが、境内の杉並木は

なんとなしに記憶に残っていました。




 毎年1月、2月は大変な人出とかで、今回も駐車場には各地方

 からの観光バスでごった返していました。


 お参りの後は、商店街にあるお寿司屋さんで、名物?の 

 ”てごね寿司” を頂き 


      


                     ここも、ご多幸に漏れず、大繁盛! で、20分の待ち時間。

                     その間、仲良し夫婦のス○ダ夫妻を火鉢の前で パチリ!!




 これでこれからも乗り切れそうです^^
Posted 14:32
◎2010/2/16(火):        日記の遅れ・・・・

 少しづつアップがズレて来ました。。。

 もう少しバタついています。。。


7日の日曜日は一人での釣行でした。

8時出港でホゴ狙い。一時過ぎまで粘ってみたのですが、メバル
が3つだけ・・・

オカズを釣らんといけんので、フグ釣り場に。電話で、 シーブ

ルーさんが居られるのを確認!で、、、横にお邪魔して並んで

釣らせてもらいました。


少々、残業で、、、  型は良かったです・・・

Posted 13:18
◎2010/2/16(火):     ・・・・メバル狙い・・・

 13日土曜日・・・


 マボ君が連休で帰ってきたというのんで、、、


 食うか、食わんか分からんけど・・・という事で、メバル探検隊!

 若干2名で編成。。。。

 最初は風が強かったので、暫くは操船に専念・・・・


       ↑  は、、、、   言い訳、、、です。


     殆どを、マボ君が釣りました。


 太ってきていましたねえ・・・・


 そろそろ、本番まじかなんでしょうか・・・・




Posted 13:26
◎2010/2/18(木):      ・・・元ラガ、、、男組み!・・・


 14日日曜日、さんちゃん丸さん発見!!!


 しんさん、衛星さん、さんちゃん、、、あと、、、ええと〜

                 わすれた〜〜   すみません^^



皆さん好調だったようですね。  中でも ”しんさん” 絶好調!




こちら・・・ 相も変わらず、、、 早起き男と森哲の三人です。


この日は森哲不調・・・いや、、ゼッ不調!  おとなしか

った・・・



 スダと私がボチボチで、                  →


 20L???? より少し大きいめのクーラーに 9分目くらい。


         次の日曜も、再チャレンジです^^


Posted 12:05
◎2010/2/25(木):      うううううう・・・・・

 

   うううううううううううう・・・・・・・・・・・


          先週は誰と行ったんだか・・・・


          思い出せず、、、 すぐに出てきません・・・・・・





          そうそう、、、 ^^  笠岡の・・・  ^^



                                    やっと思い出しました。


それで

        近場の漁礁からメバルをやりやり、フグ釣り場まで。

    メバルは(?)あんまり釣れんかったです。


                           忘れておりました。あのメバル・・・まだ船の中、、、、


   博丸さんに会うまでは、食わん食わんとウロウロ・・・・


相方に ”何処が釣れるじゃろうか” と 尋ねたら! ポンポン!


                     答えは素早く、 ”博丸” で、 「コバンザメ釣法」 


土産は何とか確保できました。やっと20L(?)が重たくなり、氷から上を、横着な私が頂きました・・・


博丸さんは、ダブル、ダブルででっかいフグを沢山釣っておられました。



                    撒餌なしの、流し釣り。。。。

                            
                                 なんでも、、、一人で三桁越え!!




  


  
Posted 17:18