◎2011/12/24(土):         ・・・エッ??・・・

朝ゆっくり起きて、飯食って 「父さん、今日は行かんノン?」 

「天気エエよ」 と、娘。

今日は風が強いけ・・・・


出れん風じゃあなかった^^








 

2時に納竿。

辛抱の釣りでしたが、何とかオカズには充分、、十二分

にゲットできました。


エエタイミングで、福山の ”スミダ”が電話をくれ、「頼ん

どったもんできたど」 と。

「今日は魚もおるし、持って来てくれ~や・・・」と言う話にな

り。結局、アジが家へ13、スミダへ10、位だったと思いま

す・・・



  福山から 『例の物』 持ってきてくれました^^



                          


                                ↑

                      世界に一個。 ”mei bag”

                      毛ばり釣り師。田口さん作・・・  




      
Posted 09:29
◎2012/1/5(木):            遅くなりましたが・・・・



12月29日に11年最後の来島遠征。


来島遠征でも、ボ○ズが殆ど無くなりましたので、今度はサイズ

を狙ってと欲が出て・・・・ 





          









シーブルーさん、藤ちゃんと私、3人の釣果です。


数は今一つでしたが、12年には 数、型とも攻めて行きます^^








           
                                                   
Posted 15:07
◎2012/1/5(木):         ・・・タチ達が・・・
 
31日大晦日、最後は “バシッ” と決めんとね^^


今回は友くん参戦です。頼りになる助っ人、シーブルーさんの

子供さんです・・・


 シーブルーさん、友くん、藤ちゃん、私の4人での釣行。


今回、3本弱から、お持ち帰り・・・

2/3は、ジグが胴へ掛かるので、、、 


それ以下は、カモメ、トンビが指を咥えて待っててくれます・・・


 アコウは運良く???

     私に掛かってくれました。

     冗談半分に、「アコウくさいよ」と巻き巻き・・・

     ほんまにタチジグくわえてあがってきました^^
Posted 15:30
◎2012/1/7(土):        ・・・3日の初釣り・・・

 初釣りは藤ちゃんとタチ釣に・・・

 
風の強い、一日でしたが、せっかくの初釣りなんで辛抱してみま

した。

ウロウロした結果、こんだけです。

 ウロウロするだけでは、もったいないので、ソワソワもしてみま

した。ソワソワの結果がこれだけです。



 強い風の日にしては、ボツボツ・・・





Posted 16:51
◎2012/1/10(火):          ・・・仲間・・・
 

 博丸さんに頂いたあと、私に一番でかいのが一本、一番小さい

のが一本、、、ようやく私に・・・


でかいのは、指5本以上あり、ニンマリ。


この日は、先にアジ釣りに行っとったんで、、タチに浮気がばれて

嫌われたのかも^^



















Posted 15:20
◎2012/1/10(火):         ・・・のり君再び・・・

 8日日曜日!昨日は友人の乗合船の船長さんから、朝が調子

良かったと聞いて、、、先ずは太刀魚から釣開始!

性分として、一つの釣ものを一日中粘って釣るというのは、自分

の性に合ってないので、いつも二つか、三つの種類の魚釣りを

します^^

     
 のり君、でかいのをゲット・・・も、この日も、食いが悪かった!!









タチ釣りの途中、鯛のご機嫌伺い^^


ここでも、40ジャストの鯛ゲット。 本日調子良好・・・



 タチウオの食いは悪く、シック八苦・・・


 のり君、魚が食べたいとの事だったんで、、、


              ま、 ええか。















Posted 15:53
◎2012/1/10(火):          ・・・ヤズ・・・

 9日成人式! 出撃!!


 今日も、のり君と・・・


 今度、オシアジガーとオシアのロッドを買うということなんで、、

 ジャークの ”今日だけ先生” になって、みました。

      来シーズンは、皆でやりマッセ〜






 
Posted 16:04
◎2012/1/16(月):         ・・・季節・・・
 
15日、日曜日、

冬の来島海峡へは行ったことが無く、ハマチ、ヤズが何時頃ま

で釣れるものやら知りたくて、行って参りました。


季節は季節なのでしょうね・・・いつもは、八頭君が愛想してくれ

るポイントで、ロングジグに佐波君が。アゴの部分からジグが外へ

貫通。しかもバッチリ針掛り・・・

目を狙ってくるのが良く分かります。






    で、後はサビキにチェンジ。藤ちゃんコンスタントに上げてくれました。が、残念ながら、私のサビキには食ってきません^^


    以前から気にはなっていたのですが、サバはゴムサビキが苦手なんでしょうか。あんまり釣れません。


    派手なフラッシャーの付いたサビキがお好みのようです^^


    丸アジ、サバ、には地味過ぎるみたいなので、チョット派手派手なサビキを考えてみることに・・・



              今回は藤ちゃんとの釣行でした。(何とか二家族分のオカズゲット)



  冬場はあんまり釣れん、、、と、納得出来たんで、次回からは近場でアジ、タチ、フグ、メバルにボテなどなど・・・狙うぞ~












Posted 16:42
◎2012/1/24(火):        ・・・・タチ・・・・

 この前の日曜日、タチ釣りに出てきました。

 あんまり釣る事が出来んかったです。

 指5本がきましたが、ちっくし寂しい釣果になりました・・・



Posted 16:47