MilMilから重要なお知らせ
 2020年 9月 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
誕生日
とてもとても久しぶりの日記になってしまいました。
梅雨も明け、これから夏本番ですね。
今日は亡母の73歳の誕生日です。
今の私を母が見たらどう思うのかなぁ〜と考えたりもします。
母と別れて25年。
随分と長い日にちが経ちました。
今でも母のことは毎日思い出します。
母に聞きたいことも沢山あります。
ですがそれは残念ながら叶いません。
母だったらどのようにアドバイスしてくれるのかなぁ〜と考えて、自ら行動するしかありません。
でもその行動が母が望む行動なのかも知れないなと思ったりもします。
以心伝心のように。
今日は夫が母の誕生日ということでケーキを買ってくれます。
優しい夫に感謝です。
様々な出来事があり時には負けそうになる時もありますが、母から受け継いだ身体を大事に生きて行こうと思います。
お母さん、お誕生日おめでとう!

2017/7/20(Thu) 13:31
検査結果
一昨日、今回の検査結果を聞きにクリニックへ行って来ました。
卵巣嚢腫は小さくなっていて良かったのですが、1つ問題が・・・。
子宮筋腫の大きさがなんと11cm!
半年前の検査の時も11cmだったようですが、先生からの説明がなかったように思います。
先生は今すぐ手術とかそういうことはないと仰って下さいましたが、精神的にかなりへこんでしまいました・・・。
でも落ち込んでばかりもいられないので、筋腫が小さくなる方法を探し出し(例えば漢方薬など)前向きに頑張ろうと思います。
頑張るぞ!

2017/4/18(Tue) 14:58
MRI検査終了!
恐怖のMRI検査、無事に終えることが出来ました!
受付の方には20分は掛かると言われていたのですが、15分弱で検査は終わりました。
当日は検査技師の方に10分程度で終わりますよと言われ喜んで検査を受けたのですが、機械の調子が悪かったのでもう1度検査を受けて下さいと言われてしまいました。
でも時間も短かいし「ま、いっか」と思い、2回目の検査を受けました。
この2回目の検査が15分弱でした。
前もって検査中にCDをかけて貰えませんか?と受付の方に電話で尋ね大丈夫ですと言われていたので、当日はCDを持参し、その音楽をかけて貰いながら検査を受けることが出来たので、検査がより短く感じました。
次回MRI検査を受けるのは半年後になると思うので、その時もまたCDを持参しようと思います。
思ったよりも楽チンな検査で良かったです!

あと、今日4月9日は我が家の愛娘、姫の9歳のお誕生日です。
まだまだ長生きして、元気でやんちゃな姫でいて貰いたいです。
可愛い可愛い姫、9歳のお誕生日おめでとう!

2017/4/9(Sun) 20:24
MRI検査
もう4月になりましたね。
月日が経つのは早いものです。

私は今月の8日に卵巣嚢腫のMRI検査をします。
今まで4〜5回は検査したことがあるのですが、今回ばかりは何故か検査が怖くて仕方がありません。
真っ暗なトンネルの中に入り、ガーガーピーピーと騒がしい音が鳴り響く中、手足を拘束されます。
その状態で少なくとも20分は過ごさなければなりません。
それを想像すると鬱状態になります。
でも、私より大変な検査をする人もいるのだと何とか自分を奮い立たせています。
頑張らねば・・・。

2017/4/2(Sun) 14:28
目標
新年明けましておめでとうございます。
新年を迎え既に3日が経ちましたね。
早いものです。
私の今年の目標は「不安の症状を無くす」です。
早々簡単に達成出来ない目標ですが、少しづつトライしてみようと思います。
夫が明日からお正月休みを終え仕事始めなのですが、私は夫に依存しているのでまたかなり不安な日々を過ごすことになります。
私は傍に誰かが居てくれないと不安になってしまいます。
なので明日は夫は居ないので義母と一緒に1日を過ごそうと思っています。
義母も「いいよ」と言ってくれました。
生き辛いなぁ〜と、最近特に思うようになりました。
誰かに頼らなければ生きて行けないなんて・・・。
なので不安の症状を早く無くしたいのです。
クリニックの先生にも不安で不安で仕方が無い、薬を変えて欲しいと訴えましたが、来年考えようと去年の年末に言われてしまいました。
なので今年初めの通院日にまた先生に相談しようと思っています。
私の不安の症状は境界性パーソナリティ障害の症状の1つですが、この精神疾患は一生治らないと言われています。
それでも不安の症状だけでも和らいでくれたらと思っています。

2017/1/3(Tue) 17:02