2020年 2月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
2020/2/6(木):引越し


height=252
Posted 20:21
2020/2/6(木):品切れ
毎日同じ様な話になりますが・・・

昨日。品切れで、マスクが買えないという話になりました。
私。多少のストックをしておりましたので
お渡ししておきました。

この品切れのマスク。
中国製が多い事に少し皮肉を感じておりまして(^_^.)

そういえばそろそろ花粉の舞う季節です。

この花粉に付いて、何か感染する事はないのでしょうか?

今度は、花粉対策のメガネが品切れになる様な気が・・・
Posted 05:28
2020/2/5(水):終息
新型コロナウイルスで、約40万人が日本への旅行を
取止めたんだそうです(^_^.)

ここにも経済打撃という「感染」の様な気がしておりますが・・・

そして中国では、医師が過労死したんだそうです。
これも「二次感染」という事でしょうか?

もうすぐ日本で、オリンピックが開催されます。

本当に一刻も早い終息を心よりおる願いしたいモノでして・・・
Posted 06:20
2020/2/4(火):移転
このHPのサービスが終了致します。
これに伴い【本館】は4月1日。
【別館】は5月1日をもちまして
幕を下ろす事となります。

長い間有難う御座いました。

この様に終わりたいところですが・・

これより移転の準備に入らせて頂きます(笑)

ご迷惑をおかけ致しますが
宜しくお願い致します。

準備が整い次第、ご案内をさせて頂きます。

しかしおじさん。参りました(>_<)


Posted 03:01
2020/2/3(月):髪の毛
女房に私の、髪の毛の鬢(びん)をハサミで切ってもらう事に!!
ところで鬢(びん)とは、耳ぎわの髪の毛の事です。

もうここまで読み、何か嫌な予感を覚えられたでしょうか?

この予感通り、本当に私の耳まで切られる事になろうとは(^_^.)

おかげで私。右耳にバンドエイドを貼っております。

意外に耳も「びんかん」なんですよネ(笑)

しかし馬鹿野郎。
始める前に、耳を切るなヨ!! と言っておいたのに・・・
Posted 05:09
2020/1/31(金):明るいニュース
オーストラリア南部では気温が40℃超え(^_^.)
森林火災の悪化。また発生しやすい状態だとか!!

そしてコロナウイルスの拡大(悪化)。

本当にオーストラリアだけでなく
世界中が熱くなっておりますが・・・

何か明るいニュースはないのでしょうか?
調べてもこの様な話は(^_^.)

実は明るい話もあるのですが
なかなか冒頭のお話でどれも明るく感じないんですよネ(^_^.)
Posted 04:41