• スケジュール・奮闘日記です。
2007/12/11(Tue):66
tt
Posted 10:49
2007/11/10(Sat):最近の練習試合:結果報告!!
9月26日(水)
キタエールにて VS[KINGS]さん 
第一試合 75対61で勝利!!(10分×4Q)
第二試合 30対27で勝利!!(14分×1Q)

9月
Posted 14:01
2007/11/10(Sat):11月のスケジュール!! 
アクセス
利用施設所在地
:キタエール――札幌市豊平区豊平5条11丁目1-1 ナイヤガラホーム!
:レッツ中央――札幌市中央区南4条東4丁目



11月11日(日)11:45〜14:15 山鼻南小学校にてNリーグ一回戦!!
VS THE BALANCERS(一平くんのチームだよ!)
11月14日(水)17:45〜21:45 中島中学校体育館にて練習!!
11月18日(日)12:30〜15:00 レッツ中央にて練習!!
11月25日(日)12:30〜15:00 レッツ中央にて練習!!
Posted 13:06
2007/9/28(Fri):10月のスケジュール!!
アクセス
利用施設所在地
:キタエール――札幌市豊平区豊平5条11丁目1-1 ナイヤガラホーム!
:レッツ中央――札幌市中央区南4条東4丁目
:中島中学校体育館―札幌市 中央区南十二条西7-2-1


10月07日(日)12:30〜15:00 レッツ中央にて練習!!
10月08日(月)17:45〜21:45 中島中学校体育館にて練習!!
10月10日(水)21:00〜23:00 キタエールにて練習予定!!
10月14日(日)12:30〜15:00 レッツ中央にて練習!!
10月21日(日)12:30〜15:00 レッツ中央にて練習!!
10月21日(日)21:00〜23:00 キタエールにて練習予定!!
10月24日(水)21:00〜23:00 キタエール・・・中止です。。
Posted 13:45
2007/9/20(Thu):☆9月16日(日) ・[二歩]さん◇9月18日・[cross over]さんとの練習試合結果!!
9月16日(日)・naiyagara結成当時に一度練習試合をして頂いた[二歩]さんと、美唄体育センターにて練習試合を行って頂きました!! 二歩さん・ありがとうございました!!

9月18日(火)・会場業務の都合で練習中止の予定でしたが、ギリギリになり調整がついた為、急遽[cross over]さんと、キタエールにて練習試合を行って頂きました!! cross overさん・ありがとうございました!!


VS・[二歩]さん・試合結果
1試合目・63対54で勝利(10分×4Q)    2試合目25対34で敗戦(10分×2Q)     
naiyagara   二歩さん             naiyagara   二歩さん
  63        54                 25        34
個人得点報告(1試合目のみ)
ヤマちゃん → 2P×11・3P×1= 25P   前川さん→ 2P×8・3P×0= 16P   T-MACくん→ 2P×5・3P×1= 13P
ワタル → 2P×3・3P×0= 6P   キクちゃん→ 2P×3・3P×0= 6P   イガ→ 2P×1・3P×0= 2P
*得点の合計は合いません・ファールにて得点カウントされていないケース・3Pが2Pのケースありです。
○ [二歩]さん戦・総括
二歩さんとはnaiyagara結成当時に一度練習試合をして頂き、その時は惨敗でした。その悔しさを胸にnaiyagaraでは二歩さんと良い勝負ができるように練習を重ね、今回・再戦させて頂きました! 結果はなんとか一試合目だけは勝つ事が出来ました!! もちろん最強助っ人・前川さんあっての勝利ですが、我がnaiyagaraエース・ヤマちゃんの初めて見る本気(いつになく本気だった為、体力が3Qで切れましたが、それまでのプレイは切れ切れでしたよ・・)のプレイで得点を重ね、ディフェンスでも前川さんのセンター中心にゾーンで安易に中で勝負されたり、フリーの選手を作らせてドライブされる事も少なく、安定した守りが出来ました。ただ、終盤はかなり追い上げられる苦しい展開でしたが、なんとか勝つ事が出来ました! 2試合目では1試合目の終盤の勢いのままに負けてしまい、トータルでは引き分けでしたが、とても良い試合だったと思います!当日参加の皆さん・お疲れ様でした!!

VS・[cross over]さん・試合結果
1試合目・55対50で勝利(10分×4Q)    2試合目21対30で敗戦(10分×2Q)     
naiyagara   cross overさん        naiyagara   cross overさん
  55        50                 21        30
○ [cross over]さん戦・総括
急遽行うことになった練習試合のため、メンバーの連携が非常に悪い試合となりました。また月曜日の疲れもあり、体が思うように動きませんでした。やまちゃん・T-MACくんの動きもいつもの動きではなく、佐々木さんに頼ったオフェンス・また速攻のみでの得点も目立つ試合となりました。とはいえ、cross overさんのメンバーの方々はとても良い人で、楽しく試合をする事が出来ました。ここ2試合とも2ゲーム目は負けてるんですよね・・。(助っ人さんに頼りすぎ??)
でも・急遽行うことになった割には多くのメンバーに集まって頂き、ありがたい事です!! 当日来てくれた皆様・ホントにありがとうございました!!
Posted 14:27
2007/9/13(Thu):☆9月12日(水) Unyieldingsさんとの練習試合結果!!
昨日は札幌バスケチーム[Unyieldings]さんと、naiyagraホーム[キタエール]にて練習試合を行って頂きました!! [Unyieldings]さん・ありがとうございました(≧∇≦)b!!
さて結果は・・・・。

1試合目(8分×4Q)      ・・・・48対31で勝利!!
2試合目(8分×2Q+17分)・・・・38対34で勝利!!(3Qで終了)

1試合目・naiyagara―Q得点経過      2試合目・naiyagara―Q得点経過
    naiyagara  Unyieldingsさん       naiyagara  Unyieldingsさん
1Q―  15       10 (15-10)    1Q―  08       08 (08-08)
2Q―  28       19 (13-09)    2Q―  14       21 (06-13)
3Q―  36       29 (08-10)    3Q―  38       34 (22-13)---3Q目は17分
4Q―  48       31 (08-02)

◇naiyagra出場メンバー 
○ ヤマ・ナベ・イガ・キク・ムライシ・前川さん・桜庭さん・ゆーやさん・恵一さん・タカ2さん

昨日はnaiyagara結成当時に連絡させて頂いていた[Unyieldings]さんと練習試合を行って頂きました。私・ワタルが負傷欠場のためセンターには前川さんに入って頂き、初期メンバーと当日参加のメンバーで試合に臨みました(この文章だと前川さんは僕の代役みたいですが、実は前川さん・最強のセンターです。僕が出場するよりも当社比2.5倍位の強さになります!相手チームの方からも「前川さんは卑怯っすよ(笑」とのご指摘を受けました・ホントすんません・・)
今回の練習試合では、来る9月16日(日)の二歩さんとの練習試合に向けたシュミレーションも兼ねて行いました。結果は・祝!!初勝利?? 全体としても良い試合であったと思います。と・わ・い・え・・・。今回の勝利は[前川さん]をはじめ[恵一さん・桜庭さん・ゆーやさん]の活躍のおかげでもありました。ありがとうございます!!
ただ・我らがやまちゃんも途中・流川なみの意地を見せ、ドライブで突っ込み、いつもよりも遠い位置から見切り発車の踏み切り→ あれ?遠い?? →レイアップから急遽ジャンプシュートにチェンジ!!→ゴール!!→(あっぶね〜)また・自陣最深部からパスを要求→ ドリブル突破→ 味方をフェイクに使い→ 強引にレイアップ→ ゴール!!→ (誰にもパスを出さず一人速攻・ホント強引ね・やまちゃん♪) 
きくちゃんは相変わらずのシュート精度の高さを見せ、途中なんとなくフェイダ・ウェイも見事炸裂!!(なにげに昨日の得点王です!!)
ナベくんは獣のような反射で再三のパスカット・ただしリバウンドで味方と競る天然ボケも炸裂!!
イガも堅実なパス回し、積極的にゴールに向かう姿勢を見せてくれました! イガッ!! 僕は見ていたよ、両手打ち3Pを決めたのを!!
ムライシもシュートまで持ち込む動きに成長を感じました!

Unyieldingsさんは若さ溢れるサワヤカバスケットマンが多く、とても楽しい試合でした! ホント・ありがとうございます! また是非・やりましょうね!! 
Posted 12:26
2007/8/30(Thu):9月のスケジュール!! 第01弾〜第10弾
アクセス
利用施設所在地
:キタエール――札幌市豊平区豊平5条11丁目1-1 ナイヤガラホーム!
:レッツ中央――札幌市中央区南4条東4丁目
:日新小学校――札幌市中央区北8条西25丁目
:幌西小学校――札幌市中央区南10条西17丁目1−1


第01弾 9月02日(日)14:30〜17:00 日新小学校体育館にて練習!!
第02弾 9月05日(水)21:00〜23:00 キタエールにて練習!
第03弾 9月09日(日)17:00〜21:00 練習試合予定!!
第04弾 9月12日(水)21:00〜23:00 キタエールにてチーム[Unyieldings]さんと練習試合!!
第05弾 体力温存のため中止です。
第06弾 9月16日(日)18:30〜21:00 美唄体育センターにてチーム[二歩]さんと練習試合!!
第07弾 9月17日(月)17:45〜21:45 幌西小学校体育館にて練習!!
第08弾 練習中止です。
第09弾 9月21日(金)21:00〜23:00 キタエールにて練習!
第10弾 9月23日(日)15:00〜17:30 レッツ中央にて練習!&夕方から練習試合予定!!
第11弾 9月26日(水)21:00〜23:00 キタエールにて練習!
第12弾 9月30日(日)練習中止ですよ!
Posted 11:07
2007/8/23(Thu):☆8月22日(水) BANANAさんとの練習試合結果!!
昨日は札幌バスケチーム[BANANA]さんと、naiyagraホーム[キタエール]にて練習試合を行って頂きました!! [BANANAさん]・ありがとうございました(≧∇≦)b!!
さて結果は・・・・。っとその前に、初期メンバーの諸君!! 昨日は僕の采配であんまり試合に出してあげられなくて、ゴメ〜ン(/_<) また、来てくれて方々・予定よりも人数が多かったため、出場時間もわずかになってしまってスイマセン!!

1試合目(8分×4Q)・・・・44対44でドロー。
2試合目(8分×3Q)・・・・48対18で惨敗・・。(3Qで終了)

1試合目・裏:naiyagara―Q得点経過
    naiyagara  BANANAさん
1Q―  09       14     ○ 一平くん・ゆーきくん・ナベ・カズナリ・シマズ
2Q―  20       24     ○ 一平くん・ゆーきくん・ナベ・ワタル・シマズ
3Q―  25       34     ○ 一平くん・桜庭さん・ゆーやくん・ムライシ・ヒツ
4Q―  44       44     ○ 一平くん・たださん・ヤマ・キクタ・シマズ

2試合目・表:naiyagara―Q得点経過
    naiyagara  BANANAさん
1Q―  08       16
2Q―  12       30
3Q―  18       48
◇表:naiyagra出場メンバー ○ カズナリ・イガ・タムラ・フジタ・ヒツ・ナベ + ゆーきくん・桜庭さん・ゆーやくん・たださん

昨日の[BANANA]さんとの練習試合ではついに禁断の[裏:naiyagara]を出してしまいました・・・。初期メンバーのみで研鑽を重ね望んだきた数々の練習試合では結果を残す事ができず、連戦連敗・・・。チームとしても一段上のレベルで試合を行うことを決断し、チーム発足から新たに加入して頂いたメンバーの方々にも参戦して頂きました。結果は初のドロー・・。とはいえ、一平くんの3P・インサイドワークに助けられ、チーム得点の7割強を一平くん一人で叩き出しました。スゴイぞ!! 一平くん!! 昨日のMVPは間違いなく一平くんだね! ありがとう(T_T)
ただ、やはりチームの皆には良い刺激になったと思います。一平くんに引っ張られ、随所に良いプレーも見られました。今後について、ポジション毎の課題も見えた良い試合だったんではないかと思います。頑張ろう!! naiyagara初期メンバーの諸君!!

Posted 12:09
2007/8/13(Mon):☆8月12日(日) NICOさんとの練習試合結果!!
昨日はHPよりお申し込み頂きました、岩見沢バスケチーム[NICO]さんと、岩見沢・栗沢・海洋センターにて練習試合を行って頂きました!! [NICOさん]・ありがとうございました(≧∇≦)b!!
さて結果は・・・・。

1試合目・・・・54対25 で惨敗・・。
2試合目・・・・38対14 で惨敗・・。(3Qで終了)

naiyagara―得点(1試合目・参考記録、正式なスコアーではありません)
◎ ヤマちゃん― 2P×4 3P×1 Total P 11P
◎ ワタル――― 2P×4 3P×0 Total P 08P
◎ ナベちゃん― 2P×3 3P×0 Total P 06P
◎ ムライシ―― 2P×0 3P×0 Total P 00P
◎ シマズ――― 2P×0 3P×0 Total P 00P

結果は2試合とも負けてしまいました・・。これでチーム結成から5戦全敗!!少しずつは我らがnaiyagaraも進歩しているものの、バスケ未経験メンバーも多く、組織的な動きに課題が残ります。昨日の[NICO]さんとの対戦でもオフェンス時に淡白に中にパスを入れては、センターの動きを封じられ、オフェンス・リバウンドも殆どキープ出来ませんでした。安易なパスをカットされて、速攻を食らうなど、ボールキープ・気持ちの余裕も欠いていました。逆に[NICO]さんの組織的なオフェンスに翻弄され、間単に中でフリーの選手を作らせてしまう展開。また度々ワンマン速攻で誰も戻れない状況を作ってしまいました。
しかも昨日はエース山口の怪我の影響もあり、彼本来の得点力には遠く及ばず、スコアラー1人のnaiyagaraの最大の弱点を露呈した結果となりました。とは言え、G島津の参戦・SFナベちゃんも昔の間を取り戻しつつあり、それなりの手応えは感じられる試合でした。今後の課題としては、オフェンス時のお互いの意思確認、相手マ―クを交わす動き、特にセンター2人での連携、を今後の練習では行って行きたいと思います!! 最近は練習時は殆どゲームでしたが、基本練習の時間を多く取らなくては、これ以上の進歩はないと感じた試合となりました。
Posted 10:37
2007/8/9(Thu):今月のスケジュール!! 夏の大練習試合祭り!!
*今月は夏の大練習試合月間と題しまして、練習試合・強化月間とさせて頂きます!!( ̄ー ̄)v”  日程は・・・・

アクセス
◇岩見沢・粟沢 / 海洋センター・・岩見沢市栗沢町最上506番地1
◇平岡中央小学校・・札幌市清田区平岡5条3丁目9番1号
◇キタエール・・ 札幌市豊平区豊平5条11丁目1-1

☆8月12日(日) 19:00〜 VS NICO さん!!・場所―― 岩見沢・粟沢 / 海洋センター → 決定!!

☆8月14日(火) 18:45〜 VS Team MARDI さん!!・場所―― 平岡中央小学校 → 決定!!

☆8月22日(水) 21:00〜 VS Team BANANAさん!!・場所―― キタエール → 決定!! 

☆日程未定ですが・Team B-LAZEさんとの練習試合に向け日程の調整中です・・・。
岩見沢・粟沢 / 海洋センター・所在地MAP

Posted 14:00
スポンサード リンク