2011/6/3(金):【告知】浜石であそぼう(川根へGO-!改め)
【告知】浜石であそぼう(川根へGO-!改め)

どうも、有度青年団団員のうららです。

6月に入りましたね〜。梅雨ですね〜。
雨の日が続いて困ることもありますが、四季がある日本って面白いなーと思います。季節に表情があるというか。そう思うと雨も良いものに感じます。

さて!
有度青年団主催の事業「浜石であそぼう」の告知をさせていただきます!

日時:6月18日(土)18:00〜19日(日)15:00

会場:浜石野外センターさん

参加資格:誰でも!(20歳以上) ※お酒をのむので未成年の方はごめんなさい><
 
参加費(目安):泊まり→3,000円
        日帰り→2,500円
        ※(目安)なので変更があるかもしれません。ご了承ください。

目的:多くの青年が地域とのつながりを意識するためには、特定の人た
   ちが集まるだけでは広がる事がないため、活動に関わっていない
   青年とも交流を図り、地域への視点を作るきっかけとする。
   →とにかく遊ぶ!!!

内容:6月18日(土)→交流会&大○○○大会! ※交流会でお酒をのみます。
   6月19日(日)→レクリエーション&自炊活動!


いかがでしょう…?一か月前の記事より具体的ですよね〜。
この企画まであと二週間くらいなので、具体的になってないと困るのですが。

内容をもっと言いたいんですが、ここまでしか言いません!ごめんなさい><;
でも言いたい!お知らせしたい!でも言いません〜(´ε`*)!
面白いことやるので、当日まで ヒ・ミ・ツ です(はぁと

ぜひお気軽にご参加くださいませ〜・:*:・(*´∀`*)・:*:・
参加者募集の締切日はまた改めて報告させていただきます。

【6月10日追記】
参加者募集の締切期日は6月14日(火)でお願いします。
急な締切で申し訳ありません。来週の火曜までに知り合いの有度青年団団員に連絡をお願いいたしますm(_ _)m!!!!!!
Posted 03:03
2011/5/31(火):【告知】せいねん学舎(まなびや)
.pdf【告知】せいねん学舎(まなびや)

どうも、有度青年団団員のうららです。
今回は県団役員であり、有度青年団団員の杉山先輩が担当する事業の告知をさせていただきます!

日時:6月25日(土)13:00〜26日(日)16:00

会場:静岡県立焼津青少年の家

参加資格:15歳(高校生以上)〜おおむね30歳

募集定員:30名

参加費:6,000円(税込) ※宿泊費・食費含む

締切 6月12日(日)


pdfファイルはチラシです。
チラシを見ていただければわかりますが、内容のつまった二日間だと思います。

普段生活していて、自分の職場や学校で会うことがないような人と出会えるチャンスかもしれません!


講師の大野木先生からはどんなお話を伺えて、自分達はどんな話をすることができるんでしょうね?
面白そうだなーと思いました・:*:・(*´∀`*)・:*:・

【6月2日追記】
↓この「せいねん学舎」を担当する杉山先輩からのメッセージです!↓

―――――――――――――――――――――――――――――――――

せいねん学舎ですが、
今回の売りは、
人の前に立つときの気を付けるポイントを「いい自己紹介のやり方」を通して学ぶこと。
そして、企画・発想の力を養うため、他団体の活動発表と交流を計画していて、より他の団体のアイデアに触れられるように調整をしているところ。

この企画に参加したあと、会議の進行や面白いアイデアを出せるようになって欲しいと思ってます。

―――――――――――――――――――――――――――――――――

企画側の意図しているものを知ると、その企画の本質に迫れる気がしませんか?私だけですかね…?

何事もそうですが、目標持って参加したらきっと自分の為になるんじゃないかと思います。

興味持たれた方はぜひご参加ください!
Posted 01:20
2011/6/18(土):川根へGOー!(告知)
川根へGO−!(告知)

どうも、有度青年団団員のうららです。

有度青年団主催のイベントです。

日時:6月18・19日(土・日)

場所:浜石野外センターさん

目的:とにかく遊ぶ!!!

内容:ヒ・ミ・ツ(はぁと

楽しい企画になるように計画中ですので、興味のある方はぜひ参加してみてくださいね。

あとちょうど一カ月です。今までバタバタしてて取り組んでなかったんですが、やっと明日(5月19日)の定例会で議題に挙がってくると思います。
まずは企画側が楽しまないと参加者も楽しめないと思うので、がんばっていきたいです。
企画、楽しみです・:*:・(*´∀`*)・:*:・

【5月23日追記】
諸事情により、「場所」を"浜石野外センター"さんに変更しました。ご確認ください。


Posted 20:50
2011/5/20(金):島田のブログ
どうも、有度青年団団員のうららです。

昨日、linksに追加した島田のブログ「島田大好き☆島田市青年サークル」で有度青年団HPのことを記載していただけました!

去年(2010年)の有度のお祭りの様子を見ることができますよー!下記URLへジャンプ後、下のURLをクリックしてください。
http://shimadashiseinen.eshizuoka.jp/

嬉しいですね〜ありがたいです・:*:・(*´∀`*)・:*:・

Posted 23:46
2009/6/21(日):祭り

有度青年団祭り


今年もやります!

有度青年団主催夏祭り!

日時:8月22日土曜日  雨天中止
    18:00〜

場所:清水有度一小学校グラウンド

内容:売店(フランクフルト・落書きせんべい・ドリンク)
   
    ゲームコーナー

    ペットボトルキャップ回収

    神輿


楽しい祭りになること間違いない!!


みんな誘ってこいこい!!
Posted 18:27
2009/5/2(土):有度青年団送別会
5月1日(金)

有度青年団送別会を実施しました。

今回有度青年団を卒業したのは3人


寂しいけど、本人がきめた道だから‥


玄さん、和美、喬


長い間お疲れ様でした('◇')ゞ


そして、これからもよろしくN
Posted 12:56
スポンサード リンク