いえい
ログインできないかと思ったらログインできたー。
今日は遅いのでまた今度。
2012/7/10(Tue) 02:19
作成して
ついこないだ、手書きのHPを作りながらも頭の中では昔、HPをSNSとして利用していたころがあった。そのHP作成サービスでは、登録すれば自動で出来上がり、項目を変更するだけで大体のことは出来るというとてもシンプルなサービスだった。テンプレートが固定だったけど、私の中ではそれが最初のHPだ。そのころマイブームだったつくってミニゲームを置いたり、ハーボットなるものも導入していた。とにかくなにか試したかったのかもしれない。そのサービスでは、クリック一つでサービスを利用している他の人たちのサイトにも行けたので、なかなか参考にもなったし、面白かった。小説を書いている人もいた。掲示板なんかも自動生成でお手軽だった。何気にこれって便利なサービスなんだなとか手書きで書いててすごく思ったことである。すべて手書きのサイトでは、掲示板を使用するとなると、まずcgiやphpを設置できるサービスを見つけなければいけないのだ。私が他で作っているサイトにはこれはない、なのでレンタルか、設置しないかのどちらかにするしかない。それはいい。その頃私は、HP作成サービスなどによく飛びついて、片っ端から登録していたような気がするブログなんかも。今思えば自分だけの場所が欲しかったのかもしれないね。FC2ブログ、忍者ツールズ、エムぺ、フォレスト、楽天ブログ、エキサイトブログ、はてなブログ、googlブログ、あと他にもいろいろあったと思う。
最初に使ったこの作成サービスを探そうと思ったら一向に出てこなくて、何しろ小学生の時だからもうなくなってるのかなあなんて思って、探して探しての副産物がこのサイト。
つまり見つからなかったからしかたなくこのサービスを使わせてもらっている。まあ、デザインがシンプルなのも私好みでいいしな。
2012/6/28(Thu) 03:26
スポンサード リンク