2009/1/3(土):二日遅れて
あ・はっぴーにゅーいやー!
遅れても三日以内ならセーフ。という
謎のルールが私の中にあるので、
ぎりぎり滑り込みで新年ご挨拶。

今年は兄が帰ってこなかったのでなんか寂しい
お正月でした。

新年の始まり7秒前まで寝てたよ。こたつで。
母が起こしてくれなかったら間に合わなかった。

年賀状もガンガン届いて幸せー。
私は書く時間がとてもなかったので、コメント
2・3行書いてよしにしてしまいました・・・・ごめんね。

時間ピンチ!
これで三日にも間に合わなかったらやばいので
ここで一回終わりにします。。
続きはまたいつか・・・


追記

4000Hitしたので記念に絵でも・・・・
うぎゃああ! やめておけばよかったかな。。
でもこのくらいでしかお礼できないので・・・
はうぅ!来る人減っちゃう!
一週間でトップからは外してやるっ。

Posted 23:58
2008/11/9(日):またまたお久しぶり
2か月放置とかまたひどいことしてしまいました。
書きたいことはたくさんあったんですが、時間ありませんでした・・・・。
さて、整理できるかなあ。文章変でも許してください


キノ新刊買いました。今回はお祭りとかぶらんかった。よかった。
12巻は短編がいっぱい入ってる感じで嬉しかったです。
9巻以来カバー裏を確認する癖があったのですが(笑)
今回も何気なくぺらっとやってみたら・・・・

やられた。

今回は隠しでも何でもないんですね。よく見りゃ目次にも載ってますし。
内容までなんかひどいなあ・・・・w
あとインパクト強かったのは、あの・・・・2008年度版キノさんが。
まさかマジでやってくるとは思わなかったのでびっくらこいた。
黒星センセ最近お遊びが過ぎるわ!(笑
ブログのほうも更新してましたね。なんだあのゲーム気になるじゃないか。
あと次の電撃文庫マガジンで学園キノ一冊丸々ついてくるらしいですね。3巻って出るのかなあ・・・・?
出たら買っちゃうんだろうなあ(苦笑

あと、故郷のお祭り行ってきたよ。
相変わらず派手だ。そうだよ祭りっていったらこれだよね。
前のガッコの友達にも沢山会ったなあ。ぎくしゃくしててごめんなさいっ。緊張してたんだ。
こう、お祭りとか見てると、引っ越ししちゃったこととかにまた少し後悔の念が湧いてくるんだよね。
まあ、しょうがないんだけど。
来年も行くぞっ。

漫画版Romanの2巻発売、来年の一月に延びたっぽくて孤独に悲しんでます。
はぅー。楽しみにしてたのに。
まあでも、Moiraも発売延期したけどその分完成度凄かったから、
今回もそれを信じて待ってるんだ。
ウルジャンは買ってないからなあ。もう全部読んだ人羨ましい。
どうでもいいけど、「“11”文字の伝言」を“11”月号のウルジャンに載せるって・・・・偶然か意図的にやったのか。いや、どうでもいいんだけど。
時が過ぎるのは嫌だけど、早く来るんだ来年一月。

なんかもう寒くて、キーボード打つのつらいですね・・・・。
手がかじかんでるよ。
誤字脱字多そうだ今回。
実際さっきからミス打ち多い(涙
はい、なのでもう終わりにします。
ふいー。
Posted 19:29
2008/9/6(土):遅ればせながら
Moiraきたー!!!
アマゾン、ちゃんと三日に届けてくれました。よかった。
何かフラゲした人も多かったみたいで悔しいですが。


なんかでかい箱入ってるー!もうテンションがやばかったです。
テスト調子悪かったとか全部忘れましたその瞬間。
箱を傷つけないように手元の焦りを抑えつつ開封。
ブックレットなんかすげー!豪華!
限定版にしてよかったです。

今まで以上にミュージカルっぽさが増してますね。
こういうの大好きだからたまらない。
結構昔のCDのネタも入っていて、全部聴いた身としてはニヤニヤものです。
といっても、やっぱり一周ではストーリーは全然わからないですね。
中古で買ったギリシャ神話の本片手に調べつつ歌詞を読み解きます。

つって、しかし神話はあまり関係なかったような気もしますが・・・
舞台は確かにギリシャ神話の世界だし、登場人物もかなりその中の人が多いですが、神話に沿って描かれているわけでもない。
ですから、神話の予備知識はあまり要りませんね。
でも、今まで以上に難解である上に内容が濃くて盛り上がり方もすごいですんで、置いてきぼりを食らわないよう注意が必要であります。一週目でむなやけがして聴けなくなっちゃった人もいるくらいですから・・・・
でも私は、サンホラの作品がすべて「スルメCD」であることを知っていたので、もう何周も聞きました。考察サイトさんとか見ながら。うん、頑張った。

物語がある程度分かってからもう一度通して聴くと・・・・・
もう、泣きました。

エレン(エレフ、エレム、エレックなど呼び名多数。嘘をついているのは誰だ?)の叫び声で泣いた。死せる乙女やばいです、個人的にすごく感動した。ゆえに安っぽい気持ちで聴けない。
双子「ただいまおとうさん!」
若本スコルピオ「ほほう・・・・、捕えろ!!」
とかもうトラウマ。奴隷市場もなんか、好きだけどつらくなっちゃう。
今回はコーラス豪華だなあ。カラオケとかどうすればいいのかなこれ。
一人で歌えない絶対。

もうほんと、予想以上の出来で感動したです。
発売延期食らって残念だったけど、それをもしのぐ完成度の高さ。
駄目な人はだめだろうし、話がわかるまでがつらいかなあとはおもったけど、
感性が合う人はもうメロディだけで鳥肌立つこと請け合い。
民族調が強いかな。あとヒュノムス語みたいな(実際はギリシャ語ですが)コーラスが多くて、こう「謳う丘」とか好きな人はこれも好きなんだろうなあ、って思う。ちなみに私も好きです。

なんか興奮してて文が成り立ってるか心配。

とにかく、私はこのMoira、お勧めします。
限定版は値段がちょっと高めなうえにもう生産終了しているので、入手が若干難しいかな、とは思いますが今回通常版もきれいですから、是非そちらだけでも買って聴いてみてほしいなあと思いますよ。
Romanのときみたいなハンカチサプライズもないですし(実はちょっと残念)
ニコとかに上がってますから、試聴してみてください。

なんか作品語りすると長くなるなあ。
長文でごめんなさい。
ではでは。
Posted 22:30
2008/8/31(日):ついに
久しぶりの日記更新になってしまいましたが。
てか、毎日更新してるような人って
ほんとすごい・・・・時間無い学生にはできないorz


何と今日は、

サイト開設二周年記念日

・・・・であります!

出たよなんでこんな意味不明な日にサイト作ったのか
よくわかりません自分でも。
去年も同じようなこと書いた気がする。

ぐだぐだなところではありますが、
やっぱりたまにある拍手やBBSでの書き込みによって
ここは支えられてきたのです。
今までありがとうございました。
これからも続けられる限り続けます。
意味はない。
ただあったほうがいろいろと楽しいので。

去年は記念小説書くぞーって言って結局書けなかったわけですが・・・・
たぶん今年も無理ですね。気が向けば書くかもしれないですが。
去年使わなかったネタが残ってはいるので・・・・
去年より忙しいので難しいです。


さて話題は変わりまして。
サンホラ、ついにMoira発売ですね!
無情にも発売日である9月3日は夏休み宿題の
テストの日だったりするのですが・・・・
うわぁぁあん。ひどいよう。
密林で予約しましたので、帰ってきたら届いてる・・・・みたいな
ことになる予定です。

・・・・でもいまだにコンビニお支払番号が送られてこないよ。
発売日に届かなかったらどうしよう。発狂するかもしれない。
これで届かなかったらこれから私は密林のことをKonozamaと呼ぶ。
でも今まで発売日に届かなかったことってなかったのになあ。
ミラは人気あるから仕方ないね。
おひとり様一個限りになってるし。

特典、色々あってほしかったけど
結局どこの特典も手に張らないことになる。
でもアニメイトで予約するとなんか送料とかいろいろかかって
4000円越えするからあきらめた。

テスト嫌だけど早く来い9月3日っ。
Posted 17:31
2008/8/3(日):今日は久々に忙しい&楽しい日でありました
今日は地域の美化活動がありました。
いつもだったら9時とか10時とかに起きるのに
そんなわけで今日は朝7時に起きる羽目になりました。
意外と起きられるもんですね(笑

そのあとは柚子みかんさんと勉強会っ。明日もですが。
なんか時間がたつにつれ二人してテンションが無駄に上がって行きましたw
回答も珍回答連続(爆

Q.下線部c(アメリカ)の内乱を何といいますか
    →フランス革命
Q.開国後急速に高まった、攘夷は天皇の意思だとする運動を何といいますか
    →尊攘夷運動(そんたまじょういうんどう)
Q.1867年ごろから、寺社のお札がふってきたといって、右の絵のように(右に図がありました)人々が(   )とはやしたてながらおどるさわぎが広まりました。(   )にあてはまる語句を書きなさい
    →わっしょいわっしょい

ちなみに最後の問題の正解答は「ええじゃないか」です。
おかげさまで二時間くらい軽くあったのに進んだのは4ページ強です。
そりゃスピードをとるんだったらひとりでやった方が早いに決まってますがあえて楽しさをとります。あたりまえですよね。まあ、本当にヤバくなったらスピードとりますが(笑)まだ余裕はあるわ。

もうなんかそんな感じでぐだぐだの勉強会を経て、午後からはナベさんさんと遊んでおりましたわ。
大事なデジモン仲ー間。いやデジモンに限らず、いろいろな趣味が合う方なのですよ。今日は学校の怪談の話で盛り上がりました(笑
ど懐かしいよー。学校の怪談といってもアニメの方ですよ。
知ってる人いるかな、かな。さつきとかこういちろうとか、カーヤとかっ!
はうー、こわ懐かしい。結構話飛ばしちゃってるみたいなんでもう一度一話から見ようかなあとか思っています。怖くて見れないかもしれないですが。でも、よくできた話ばっかだったと思うんですよー。
口裂け女とか放送禁止食らったらしいですね。見てみたかったなあ。でも、差別になっちゃうらしいんですよ。うまれつきで本当に口が裂けちゃってるような人っているらしいですから。そうゆう人のこと考えると、最初にこの都市伝説考えた人ってひどいですよね。

ポケモンの怖い話系もいろいろ見ました。面白いです。
ようつべとかにありますから、「ポケモン こわい話」とかで検索かけてみてください。出ないかもしれませんが。

なんか今日はすごく長い日記を書いた気がする。
夏休みの生活表の一行日記全然書いてないくせに、こっちはすらすら書けるんですよね・・・・。

ではでは〜
Posted 21:48
2008/7/28(月):超お久しぶり
本当は小説の更新とともに姿を現したかったですが・・・・
そうもいかなさそうなので仕方ない、何も持たずに日記です。
別にいいですか、そうですか。


さていやいや、じゃなかったいよいよ夏休みですね。
「いやいや」でもある意味正しい。
というのも、今年は課題がものすごく多いのですよ。

ワーク100ページほどとそのワークの付録のプリント数枚、
毎日の日記(これは当然ですね)
読書感想文(これも当然ですね)、
漢字10ページ(これは自分で決めた課題だから自業自得ですね)、
小説一本(これも自分で決めた課題だから自業自得ですね)。

・・・・・・。
結構自分で自分の首を絞めてるんですね、私。
いいですが。
・・・・この間(といっても3か月前)更新したオリ小説アタラクシアは、
もともと今年の夏休みのために書き始めたものだったりするのです。
凄いフライングですが(汗)それでもまだ二章に入ったばっかという進み具合です。のろのろです。そういうわけですので、結構まだまだ書き直しとかしますし、下手すれば副題である「丘の上のアトリエ」も、変わるかもしれません。なんか妄想していったらだんだんアトリエが関係なくなってきてしまったので。うう、だからまだあげたくなかったのよ・・・・。

そんなわけで今年の夏の琴月は激しいです。
休みなしです。
暇な方がいらしたらどうぞたまにのぞきに来てやってください・・・・。
Posted 21:20
スポンサード リンク