▼2012/7/26(木):お食事会

 先週は、水道局内のアクアパークで水遊び♪

 気持ちよかったね!!

 さて今週は、ビストロマーシーでお食事会です

 お子様ランチ&日替わりランチで食事しながらのおしゃべりを楽しみました♪

 
Posted 22:02
▼2012/7/6(金):七夕
今週のサークルは七夕の工作です

緑のインクでぺたぺた手形を取り、短冊にお願い事を書き、飾りを切ったり貼ったりしました

おやつはかき氷!
トッピングはフルーツとカルピス

みんなでおいしく食べました
Posted 08:20
▼2012/6/14(木):もうすぐ父の日
 今週のサークルは、西部公民館で父の日のプレゼント作りを行いました
 
 みんなが大好きなパパに、メダルの工作です♪

 

 手形を取ったり、シールでデコレーション、小さい子が食べても大丈夫なクレヨンで似顔絵を描いたり…

 みんな一生懸命作りました

 パパ、きっと喜んでくれるね!

 後半はおやつタイム
 ママ達はおしゃべりを楽しみました

 今週から本格的に当番さんでの運営がスタートしました
 会計も決定しました

 
 不慣れではありますが、みんなで協力して楽しいサークル活動にしていきましょう♪
Posted 10:21
▼2012/2/2(木):大雪!
今日はものすごいどか雪が降りました。
この雪で来られないお友達がいっぱいで、
かろうじて参加できた3組でのんびり活動開始♪

豆まきのおやつを入れる鬼の顔をしたポシェットを作りました!
シール折り紙を目、口、鼻のパーツに切って用意をしてくださいました♪
簡単な折り紙をして、それらとおひげを貼ると
あっという間に素敵な鬼ポシェットの完成!
その中におやつを配ってティータイム。

最後は「このゆきだるま だあれ?」という絵本を読んでおしまい。
そりに乗った動物のお友達が降りて転がって
雪だるまになっちゃうお話です。
面白かったね♪
読み聞かせは毎回続けようと思います!
Posted 09:18
▼2011/12/8(木):クリスマス工作♪
今日は公民館でクリスマス工作です♪
準備をしていると、公民館に遊びに来ていたママと男の子が飛び入り見学してくださいました!
ドーナツ型の緑の画用紙に、ちぎった折り紙をペタペタ。
シールをペタペタ♪可愛くなっていきます。
そして、10月に拾ったドングリをグルーガンでペタリ!
最後に星とリボンを付けて完成〜♪
これは22日のクリスマス会の飾りに使います〜。

工作のあとはティータイム♪
見学に来て下さったママさんを囲んで、自己紹介とおしゃべり。
あっという間に楽しい時間が過ぎました。
Posted 13:14
▼2011/12/1(木):ポスター作り
寒くなってきたので、今日は公民館での活動です。
来年度に向けてメンバーを増やすために、ポスター作製をしました。
子供達が飽きてしまわないように、サークルランドから遊具も借りてきました♪
大きなペンギンの的充てゲームと魚釣り♪
運動会のようです!

その間、ママ達はポスター案の話し合い。
持ってきた写真を選んだり、項目の確認をしながら
珈琲でティータイム♪
4月からの活動を振り返ってお話にも花が咲きました♪
Posted 15:18
スポンサード リンク