iroiro
おばんです。前田でございます。
いろいろ終わったり始まったりしています。
なんといっても去年の夏頃からレコーディングし、冬に出し、そしてレコ発最終日も終わったりと忙しかった前田栄達LOVELOVELOVE。バンド的には時間は短かったですが名古屋のANATAKIKOU竹内電気とのライブがベストだったでしょうし、個人的には最終日京都での演奏が一番しっかり伝えることができたかなと思います。サクラメリーメンもオトナモードもまぁこんなにしっかり大きくなっちゃって…みたいな盆に久々に甥っ子に会った状態になってました。あと12月に出たジョイントアルバムに加え、会場やインストアでしか手に入らなかった「Bitter&Sweet/戻らん」という解散シングル(笑)は手に入れていただきましたでしょうか?。見事に全部なくなりましてお問い合わせもあるのですが再発の予定はありません。ただBitter&Sweetの方は現在発売中のQuipマガジンの付録に収録されていますので是非に。

ここんとこは4月から始まる2つの新しいレコーディングの準備を大阪の誇るW藤井君らとプリプロをとったりしてますよ。今回は曲も書きます、いろいろ楽器演奏します、んでアレンジもしっかりします交渉しますとやることたくさんでプロデュースと呼んでもいいかなーとか思ってます。

一人は22歳の女の子なんですがも一人は僕の倍以上生きている人のレコーディング。ちょっと心配です。

あとくるりのライブ盤が異常によかった話とか、清志郎の復活祭で号泣した話、民生さんに会うことができた話やその民生さんのライブがあまりにぐだぐだだった(でも超よかった)などのはなしはまた別の機会に。

ちなみに今月のエルマガジンのコラムに音楽とは全然関係ないはなしを書いていたりしますので機会があれば是非。

2008/2/28(Thu) 03:42
A HAPPY NEW YEAR2008
あめましておめでとうございま!す!。

昨年はソロに明け暮れた一年になりました前田栄達です。
今年もいろいろ裏方やらフロントマンとしてやらで昨年以上に発表していく予定でありますのでよろしくお願い御いたします。

先日にまた年齢を重ねまして、いい歳こいてよくやるよ状態ですが,メンバーも個々の活動でがんばっておりますので,なにとぞ今年もよろしくです!

とりあえずLOVEWLOVELOVEとの最新作「ビター&スウィーツ」楽しんでください!!

2008/1/12(Sat) 20:28
久々の日記です。
田中君がいなくなってはや2ヶ月・・・その田中君の在籍していたニットというグループのリーダーだった中藤Sayというサポートギターを入れ、最近のギュインズは活動してきたわけです。

さてさて夏は暑いわ、今僕が担当しているグループ「LOVELOVELOVE」との活動が忙しいあまり、ギュインズの活動はちょいとお休みする感じになりました。
今年中にやってあと一回、ライブをできればいいかなと、思っています。

ただ年内にはソロの方が予定されていますので、安達ファン、橋本ファン以外の方はまっていてくださいな。

いつもありがとうでした。

前田栄達
2007/8/3(Fri) 01:50
春一番
春ーですね。大阪の名物イベント春一番に今年も行ってきました。
おめあてのセイコミッチェル、途中からで残念だったがいい感じでした。

シバさんらの演奏を聴いていてあー、音楽なんて堅苦しく考えず、自分が気持ちいいことやってもいいかもなー
何つて思っていたんですが、次の三宅伸二バンドで、三宅さんが「ベートーベンをぶっ飛ばせ」演奏中、ステージに降りてあのどでかい服部緑地音楽堂の端から端まで動き回るファンサービス
、に感動したわけでなくそこまでのびるギターケーブルは50m以上。それをわざわざ用意してプレイしている観客ありきのステージを観て、さっきの考えは一気に引き戻されました。

やっぱ観てくれる人が楽しい、と思う気持ちを一番に持たなきゃね!(笑)

そんな気持ちで今週末のライブ、東京下北沢440(前田ソロ)と名古屋栄スプリングがんばってきますー。

あと僕が違うとこで書いてた日記のような出来事がおこってしまいましたね。まんますぎて笑えてしまいました。不謹慎ですみません。

アディオース

前田


2007/5/9(Wed) 00:41
ひさーーしぶりの

日記です。橋本です。

12日見に来てくれた人どうもありがとう!
ギュインズ、今月はもう一本ライブがあります。というか明日ですね。
4月19日(木) 福島セカンドライン
ビイドロ ProfMoriartySmily-Toad 他
6時半スタートです。
関西は七月までライブ無いのでぜひ見に来てくださいね〜


さて、
「マエタツさんがいつ成道さんに鉄拳制裁を受けるのか。そして その時安逹さんは!?」
としばらくはドキドキしていましたが、ギュインズは至って平和です。
そして皆さん忙しそうです。

私はと言うと、仕事先でいただいた金柑ががあまりにも美味しかったので、種を庭に埋めてみました。
調べてみたら金柑って中国原産なんですね。
おせちにはいつも金柑甘露煮が入ってたので、勝手に日本の物と思ってました。
いつかこの金柑で甘露煮を・・・!


ではでは。
明日のセカンドライン、皆さんご来場お待ちしてます♪







2007/4/18(Wed) 23:08
桜の花咲く頃です
ども、田中です。
春です・・・か?
もう春でいいのですか?

暖かくなっては寒くなって風邪引いて・・
厚着したら暖かくなって薄着にしたら寒くなって・・
ぜんぜん春が来ないじゃないかと思っていたのですがやっとこさ近所の公園で桜が咲きました。

それでもまだ朝は寒いです。三月頭に風邪をひいてから約一ヶ月間熱が出たり喉が腫れたり、常に調子が悪かった・・お陰で(?)一ヶ月タバコをやめる事が出来ました。せっかくなのでこのままタバコを辞めれたらいいのだが・・

ギュインズ、次のライブは4月12日神戸VARITでございます。
みなさまよろしくおねがいします。

田中


2007/4/6(Fri) 00:22
スポンサード リンク