▼2015/9/10(木):結婚式で振袖を着たい
レンタルの振袖で安いお店ってどこがありますか。来年の1月下旬に友人が結婚式をあげるということで連絡が来ました。場所は愛知県春日井市にある某結婚式場です。
結婚が決まったその友人の出身は私と同じ熊本なのですが、大学を卒業してから春日井市の会社に就職してそのまま春日井市の方と結婚することになったようです。もう2人地元熊本から招待されているので一緒に友人達と飛行機で行く予定です。
日帰りではなく名古屋市内のホテルに1泊してちょっと観光して帰る予定です。ドレスでもいいかなと思ったのですが、私は生まれて24年間一度も振袖を着たことがないのです。成人式が諸事情で出席できなかったため振袖の機会がありませんでした。私も来年の春には結婚するかもしれないという話になっているので、振袖着れる最後のチャンスかなとも思っています。
前に別の友人の結婚披露宴に出席したときに振袖を着てきた人がいてすごくきれいでした。ドレスが多い中で振袖が1人いるとすごく目立つし華やかさがあります。冬なので振袖を着ても暑くないから頑張って着てみようと思います。春日井市 振袖
Posted 14:54
スポンサード リンク