2015/12/24(木):平日と休みの睡眠時間は
サラリーマンになって初めてのお正月を迎えようとしています。学生時代は趣味が睡眠というくらいに時間があれば家でゴロゴロしていたのですが、サラリーマンになってからは1年目ということもあってかいろいろと覚えなくちゃいけないことも多くて、休みが休みじゃない状況が続いています。
上司に恵まれるかどうかというのも社会人生活の良し悪しを決めるといってもいいくらいに重要なポイントでもありますね。
うちの会社の上司はほとんどが良い人なのですが、1人だけ気に障る上司がいます。まじめと言えばまじめなのですが、「休みの日でも仕事のことを考えた生活を送れ」みたいな人で、例えば平日の日の睡眠時間や休みの日の睡眠・過ごし方などを毎週のように聞いてくるのです。
休みの日って上司には関係のない事ですよね。この上司鬱陶しいんですけど。
その上司がみんなに聞いているのか、あなたに聞いているのかでも意味が変わってくると思います。あなたにだけ聞いてくるということであれば、あなたの勤務態度(仕事時間中の状況)に問題ありと思われているのかもしれません。ぼーっとして仕事に集中していない時間が多かったりしていると、上司もききたくなりますよね。個人輸入でも買える睡眠薬を
Posted 08:12
スポンサード リンク