TORIKOに『childtime6』をUP
ども、ぐる門のおかげで、絶賛スタコマ祭りの、島です☆

ええ、すっかりストップしていた連載、『childtime』をようやく続きをUPしました。すいません、止まっててすいません……。何かね、ほんと、何かね、ギャグのつもりだったのに、いつの間にかシリアスっちっくになっちゃって……(訳:伏線を考えすぎあれもこれも詰めすぎて、最終的に回収するのに苦労しています)あれもこれもって、詰め込みすぎなのは私の悪い癖なのです……(分かってんならやんなや)取り敢えず一段落付く所までは到着しましたので、これより順次UPしていきます。すいません……。

そして最近困った事に、絶賛スタコマ祭りなのです。原因はぐる門じゃもん。すんません、S☆J様、お仲間におなりあそばしました(それだけぐる門いじってました、すんませんッ!)んでですね、ちゃんと小松きゅんと会話するんすよーーーーッ!!戦闘に入る前の会話なんすけどね、ちゃんとねッ!会話するんすよッ!!!!!んぎゃーーーーー!!あにとりでは対面はしましたが会話はしてなかったじゃないですか?もうね、いやんぱくと大ですッvvvvv
ほんでもって、多分皆さん知ってるとは思うんですが、このぐる門の隊列の順番をですね、上に好きなキャラを持ってくるとメインボイスがそのキャラに切り替わるじゃないですか?勿論全キャラ試しましたともッ!主にココさんですが(笑)小松受ニストには堪らない会話を四天王とするんですよvvvvそのおかげで無駄に戦闘ばっかしてて、四天王が恐ろしいレベルになってます(^_^;) ちなみにゼブラさんはやっぱりツンデレでしたvvvちょっとだけネタバレするとですね……「俺の側を離れんじゃねえッ!!」ぎゃああああーーーーーーvvvvvv(゚д゚)!!!特にココさんとの会話は悶え死にますッ!!!vvvやべッ!これやっべーよッ!中毒だよッ!!スチー◎モッ◎諦めてほんと良かったよーーーvvv(笑)このネタも時間が許せばUPしたいっすッvvv

ではでは〜( ´ ▽ ` )ノ
2013/1/9(Wed) 19:12
明けましておめでとうございます(*´∀`*)
ども!冬コミの翌日からがっちり仕事で、年末年始もがっちり仕事だった、島です!

まずは皆様、冬コミお疲れ様でした!毎度の事ながらスペースにお越しくださった皆様、差し入れを下さった皆様、両隣のサークル様、お世話になったサークル様、関係スタッフ様、ありがとうございましたッ!!んもう小市民な私はソワソワしながらあんまり喋らなかったですが、内心テンション上がりっぱなしで自分でキモかったです(笑)本当に皆様、ありがとうございました!!
それと冬コミの挨拶と年始の挨拶、遅れて申し訳ないっすッ!年末はがっちり仕事で、あと飲み会とかも重なってしまい、今日この時間になってしまいました・・・・・・すいません(^_^;)
galleryに、お年賀なサニコマとクインちゃん、UPしました。今年は巳年ということで、恐らく絶対サニーさんとクインちゃんが氾濫しているだろうと予想しつつも、やっぱり描いちゃうんですね〜v・・・・・・クインちゃん、可愛く描けなくてごめんよ〜!(^_^;)

トリコにハマってからほぼ一年が経ちましたが、本当に怒涛のようでしたvまず原稿がアナログからデジタルへ変更したり(まだ半分はアナログですが)トリコでサークル参加したり出版ペースが半端無かったり(自分では奇跡なスピードです)中々変化著しい一年でした。まあプライベートでも色々あったんですが、何故かトリコのネタ(主にココマネタ)を考えるとストレス発散になる自分が可愛かったです(訳:どんだけ自分お手軽なんやねん)
そんな訳で今年もトリコでがしがしやっていこうと思っております。
昨年より引き続き、今年もよろしくお願いいたします。

皆様にとって、良き一年でありますようにv

島 楼子 拝
2013/1/1(Tue) 22:24
いよいよ冬コミ(*´∀`*)
ども、冬コミが近づきソワソワして落ち着かない、島ですv

いよいよ冬コミが近づいてきました。ギリギリで入稿した本が無事届いてるよう祈りながら、やっぱりソワソワしてます(笑)
さて、当日ですが、恒例となりつつあるSS付きインフォメーションペーパーを今回も作りましたv今回は「メテオガーリック」編が近づき常時フルスロットルでペダルを漕いでる(あくまで人力)テンションを、ちょっとだけ詰め込んだココマSSとなっております。もちろんペーパーだけ欲しいという方も大歓迎ですv気軽にお声をかけてください。(部数に限りがあるので、無くなったらごめんなさい(^_^;))
それと、当日一人での参加となりますので、たまーにスペースが留守になっている場合があります。その時はすいません・・・・・・(;´Д`A (ちゃんと何時までに戻ると明確に表示はしておきますッ!すいませんッm(_ _)m)

では皆様、当日よろしくお願いしますv
2012/12/27(Thu) 21:14
最速堕ち、記録更新。
早速届いた3dsで、グル門始めてる、島ですッ!
・・・・・・いや〜、これ面白いです。まだまだ触り程度しかやってないんですけど、キメラさんがいい味出してますねv
さて、今週のあにとりとWJですが・・・・・・どう見てもバトル漫画っつーよりも、乙女ゲー系の落とし漫画にしか見えない今週でした(*゚∀゚*)

まずは、あにとりからいってみましょーッ!!今週のキャッチフレーズは、「あなた色に染まります・・・・・・v」で決まりです(ん?)
先週からの続きで今週はグルメサンタの回です。原作通りグルメサンタとして貧しい子供たちにプレゼントを配ります。はい皆さあーん!ここでちゅうも〜くッ!
並び順に些か不満がありますが、小松きゅんのサンタ服が、緑なんです。緑なんです。ココさんカラーなんですッ!!はいッ!ご唱和願いますッ!
「あなた色に染まります・・・・・・」
素晴らしい嫁としての覚悟が見て取れますね〜v(はい、スルーしても構いませんよ〜〜自覚はありますからね〜(*´∀`*)ちなみに、ココさんはブラックサンタ(ドイツ原産)仕様です。悪い子はさらっちゃう的なナマハゲ的なアレです(笑)そして各パートナーに荷物を載せて(積載過剰だろ、あれ)つつ、ココさんとトリコさんがアイコンタクトで次回のハント、「メテオガーリック」編への伏線を匂わせます。・・・・・・はいすいません。正直に謝ります。トリココも大好き無節操な私はこのシーンも大変美味しく頂きましたv雑食なんで、すんませんm(_ _)m
そんな感じで各自プレゼントを配り、サニタ(笑)さんは髪でツリーを作り、ココさんは無駄に王子様仕様だったり、ちゃんとゼブラさんが参加していたり(笑)いい感じにまとめてありましたねvえ〜それで〜、マンサム所長と出かけた小松きゅんですが・・・何か、何かすんごく可愛かったッ!!!!!ヤダッ!おばちゃん無駄にドキドキしちゃったよッ!!でも小松きゅんのセリフ、カットしすぎなのがちょっと不満でした・・・(トリコさんとサニーさんのおかげってセリフ、小松きゅんらしくていいのになあ・・・・・・)そして最後はちょっとビジュアル的にアレな味雪で・・・待てッ!来春ッ!!!orzいいもんッ!冬コミで頑張るもんッ!主にハントをッ!!(←他を頑張れよ)

ほんでもってタイトルにもありました、小松無双伝説、最速堕ちを記録したブランチさん、大活躍のWJです。
やはりというか猛攻で追いつくブランチさん・・・しかしその片手に・・・!?(;゚Д゚)!おいしい、実に美味しいキャラですブランチさんッ!!若造ブランチがじじばばに絡みつつ(この掛け合い大好きですv)
そしてココマニスト注目ッ!!ココさんが「小松君すごいッ!!」のセリフですッ!これで飯10杯はイケルね(・∀・)っていうかさっさと結婚しねえかな(しません)そして、緊張で震えている小松きゅんに声をかけたのは、松竹梅の最後を飾ります、梅ちゃんですッ!ようやくこれで三人揃いましたねvでもここで梅ちゃんが出たって事は、小松きゅんの代わりに攫われるフラグ?そんなフラグなの?ほんでもって美食会で竹ちゃんと再開って展開かいな?色々と妄想と憶測(妄想9:憶測1)が広がる今週のWJでしたv
しかし、トリコにハマってから怒涛のように過ぎた一年でした。本当は、同人引退を考えていたんですが、そんな時に限ってトリコと出会ってしまって、あれよあれよという間にはまってしまって、気が付けばバリバリ現役で同人ライフを楽しんでおります(*゚∀゚*)やっぱ骨の髄までオタクなんやなって実感しました(笑)
来年もこんな感じで楽しくやれたらいいと思っておりますv

では皆様、良いお年をッ!!
2012/12/27(Thu) 01:19
堕ちました。
ども、WJの発売日をうっかり忘れてて、未だにブランチ大暴走の巻を見ていない、島ですv

そう、24日月曜日は祝日だから土曜発売になっていたと・・・・・・くッ!明日には他のサイトさんで絶賛のブランチさんとココさんと小松君小松君天使の小松君(しつけー)を見るわッ!そしてあにとりと一緒に感想という名の妄想を書き上げますねv
んで、何が堕ちたかというと…
今年買う予定だったシャー◎スチー◎モップが、3dsさんに堕ちましたッ。(`・ω・´)
大掃除に合わせて今年こそは買おうと思っていた、通販番組でお馴染みのブツです。
ですが、ですがですが、他サイト様のグル門ネタバレ記事を読んでいましたら・・・・・・

お素敵なココさんと小松君のセリフがあるって言うじゃありませんか(;゚Д゚)!

ええその為だけに大掃除の便利グッズを放棄しましたが、何か?
思わず密林さんでポチしました。もう3dsの色はどうでも良かったので、手っ取り早く手に入るのをポチしましたv
ほんと今から気持ち悪いぐらいに楽しみでしょうがないです(*´∀`*)

早くS☆Jさんを仲間にして、一龍かいちょと戦ってポチを手に入れるんだあvvvvv

まあ、まさかこの歳でゲームのハードが増えるとは思いませんでしたけどね(笑)
2012/12/23(Sun) 23:39
小松きゅんv祭り
さあて、入稿は済んだ。後は天命を待って戦場(会場)に赴くぜッ!!後は印刷所様ッお願いしますッ!!届けッ!この同人魂ッ!!!

そいじゃ今回はテンション高めでいくぜッ!寝不足でテンション高いんじゃないんだぜいッ!そうッ!今週の秀逸というかレジェンド級の小松きゅんv週間ッ!!そして、そして遂にココさんがッ!!!では今週のアニトリ・WJ感想、いってみようッ!!!(゚∀゚)今回(も)長いぞーーーーvv
まずは〜、アニトリから行ってみようかーーーーーッ!!!


先週の予告通りサンタ週間なオリジナルストーリー。相変わらずラブ所長のフェロモンにメロメロな二人ですが・・・ココさんはというと・・・フェロモンめっちゃ効いてるッ!?Σ(゚д゚lll)相変わらず淫らな顔は見せずじまいですが・・・でも、でもッ!個人的に言うとねッ!!ココさんにはフェロモン効いて欲しくなかったっすッ!!いや!小松というものがありながらッ!って理由じゃないよ?(8割ぐらいはそうかもしれませんが・・・)だってココさん毒体質ざましょ?フェロモンは毒じゃないけど、こう、グルメ細胞的に自身に影響を及ぼす生体物質な訳で、その辺は毒人間として抵抗して欲しかった・・・まあこんな細かい設定はお子様アニメとしてはいらないと思うけどね?でもね・・・(ブツブツブツ・・・)
そんな訳で、行方不明のパッチ氏の搜索へ。捜索へ・・・捜索って格好じゃねえよ!ラブ所長ッ!あっざーすッ!!全員お揃いのサンタコスッvv微妙にトリコだけデザインが違うのに笑ったけどv個人的にゼブラさんのサンタも見たかったッ!そういえばラストのコーナー・・・ゴクリ:(;゙゚'ω゚'):ゼブラさん、やるのかッ!?それはまた来週にとっておいて・・・雪に埋もれてるヨハネスっちと、まさかの元気なパッチ氏が見つかり・・・ここでまさかのパッチ×小松!?(;゚Д゚)!←(アホ)一瞬期待しましたが、甘露の木(漢字これでいいんかいな?)の調理を依頼。で、調理を始める小松一行。・・・ここでココさんと小松くんが戯れる、戯れる、戯れる(しつこい)シーンがッ!!!!(*´∀`*)んもう!ココさんったら、お茶目さんvv(キモイ)で、何だかんだで甘露の木をツリーにして・・・ハアハア・・・それでですね・・・つ、遂に、遂にオフィシャルで小松きゅんが天使と認定されましたッ!!!(落ち着け)いやだってあれはもう天使でしょッ!?世界に平和をもたらす食運の天使でしょッ!!!ココさんなんて拝んでたおッ!(←そんなシーンは無い)いやもうマジ見ただけで疲れた回でした・・・(o´Д`)=з

なーのーにー、疲れたのーにー・・・まさかのWJでダブルパンチです。新キャラのブランチ君、天狗のような鼻って思ってたのに・・・・・・!!(゚д゚)すげーよ、とにかくどんどん世界が広がっていくトリコですが、ブランチ君、ゼブラにヤキ入れられながらも四天王に喧嘩ふっかけてます。ふっかけられて、天使小松の偉大さを四天王からクドクドと言われます。何この四天王。どんだけ好きなんだよ四天王。全国ネットでノロケかよッ!!(゚Д゚)ノいいぞもっとやれッ!きっとあの世界にも腐女子が居るに違いないそうに違いない。んでテレビの前で「キャーッv四天王とブランチが小松シェフを巡って争ってるわーーーvvv」とか言ってたら面白なあv(笑)そんでもって、ブランチ君やっとフェスに参加して、自分の力で泳ぎ切り水を滴らせながら、まるで妖精のように海から出てきたウンディーネ小松シェフ(←私至って真面目です)と鉢会います。そこでもう、ブランチ陥落。小松きゅんの人柄に陥落。小松きゅんの愛らしさに陥落。あとブランチ、小松きゅん、成人してるから小僧じゃないよ(笑)
そんなやり取りに嫉妬して、何とやっとというか遅いというか、ココさんが大声で声援を送ります。いえ、声援じゃなくてまさかのツッコミ(笑)うんvブランチに嫉妬して思わす大声が出ちゃったんだねvvv(清々しい程自分が楽しいです)さて、そんな二人は残りの食材を選びますが・・・そしてトライアスロン、ラストスパートです!!
本当はもっと妄想ほとばしる感想書きたかったんですが、さすがに書きすぎたので自重します(^_^;)

いや〜、今週はほんっと楽しいッ!正しく小松週間vvv来週が今から楽しみですv
そういえば皆さんグルモン、買いましたか?私未だ迷ってます。だってds3持ってないので、買うとしたら本体も買わないといけないで・・・でも、S☆Jさんが仲間になるっていうじゃないですかッ!!あれでかなりぐらりぐらりきてます・・・(ーー;)どうしようかなあ・・・あ、それとブログのカテゴリーに「小ネタの種」なるものを設置しました。名前の通り四コマにもならない一発ネタみたいな落書きをちまちまUPしていきます。手始めにグルメ215ネタでキモイココさんをUPしました。良かったら見てやってくださいねv
2012/12/17(Mon) 23:13
スポンサード リンク