◎2017/11/14(火):         ・・・タチウオ・・・


               

                 11月12日


    今回も須田さんと二人での釣行です。潮も小さいのでタチウオ狙いでの出撃!

    風も少し吹いていたので、先ずは因島でスタート。因島にはタチ狙いの船でごった返してましたよ。

    ビックッリ!!!するくらいの船。しかし、ここでの船の数は全く 宛になりませんから〜

    少し粘って見たけど やっぱり〜

    
                風もほんの少し収まったし(そんな気がしたので・・・)



             沖にでました^^










   




     目的地に到着。

     
                   ビックリ〜!!!!!


      
                   ここの方が船が多い



                   結局、船に驚いたのは私だけでなく、タチウオも驚いたらしく、、、


           釣れたのは23匹。ですが、小さ目のタチウオだけが此処に残っていたようです。

           一人30位いけるかと思ってましたが・・・






   
Posted 21:25
◎2017/11/14(火): ・・・紅葉・・・





  土曜日(11月11日)かあちゃんと紅葉を見に行ってみようかということになり、佛通寺まで出掛けてまいりました。

  紅葉も盛り。観光客でいっぱいでしたねえ。朝を早めに出発したので駐車場も空いていて、とてもラッキー^^

  
  
Posted 20:44
◎2017/10/22(日):          ・・・パソコンの故障・・・

                  




               10月9日

 


 10日程前からパソコンが言うことを聞かなくなりまして、何にもつつけけず寂しい日々を過ごしておりました・・・


  21号台風の影響が今夜から明日にかけてあるとかで、夕べ、船のロップを取り付けに行ってきましたよ^^

    前回の台風は予報よりかなり南側を通過したため、影響は殆どありませんでしたが、今回は””超大型”” とかなんで、

    前回同様にロップをとりつけました^^





     昨日、10月8日にはサビキで色々釣りましたが、今日は、シーブルーさんとジギングに行こう!!と決めていた

     ので、シーブルーさん親子、私の友人一人、計4人でジギング持って来島へ行ってきました。

     地元でも、ヤズはサビキでよく釣れとルド〜 と、聞いてましたが、以前から決めてたこともあり、遠征!



                        がっくり〜

シーブルーさんの息子さん一人ハッスルで、私の友人少々だけハッスル・・・


      シーブルーさんと私にはさっぱりの1日でしたよ^^





      これは前日にサビキで釣ったヤズ、カンパチ、鯛。


               カンパチは小さくても脂が少し乗っていて、ヤズよりかは随分と美味でした^^











Posted 17:10
◎2017/10/22(日): ・・・一人旅・・・






                       9月18日釣行



 この日は別に予定は無かったのですが、目が早く覚めたのでアジのサビキとエギングロッド持って乗船! 出港!!

 アジの魚探の反応も無いし、イカも乗ってこないし、、、弱っていた所に博丸さん(私にとって、とても

縁起の良い釣り友です)から電話を頂きまして、よし!! アオリ一本に絞ろう。と、いう気になりまして^^


私には、まずまずの釣果で満足満足^^



 この後、ティップラン用の竿を ””キャスティング” とか言うストアーに注文を掛け、今年はチャレンジし

て見ようと張り切ってはいたのですが、いつまで経っても竿が届きませぬ(涙)

で、本日事情を娘に話し、調べてもらった結果、


                     詐 欺 !!


          と言うことが判明。   残念!








Posted 16:48
◎2017/10/13(金): ・・・サビキ・・・


        



                  10月8日日曜日



 良く動く潮なので、サビキに出掛けて来ました。地元でも最近はヤズが大変よく釣れているようですが、

少々遠くまで足を伸ばして来ました^^   今回も鯛がメインのサビキ釣りです。 が、おかしい、、、

       鯛が居りません。なんで???


 しょうがないので また少し 走りました。嬉しいことに其処ではカンパチがサビキに釣れてきましたよ。



  

Posted 19:04
◎2017/10/1(日):          アオリとアジ






        10月1日



今朝はシティークリーニングがあり、9時半出港。シーブルーさんとの釣行です。

今朝も風がありましたが、波もあり、、、条件は下の上!てな所です。潮替わりまでの風・・・

今日も初めは私が操船。シーブルーさんアオリ釣り^^  ま、風なんでねえ、二人とも竿を出せません・・・







このアジ達、大きくなったら何処に行くんでしょうねえ・・・最近は滅多にデカいの見ないようになりましたよ。

昨日より少し数が多そうにみえます。
Posted 22:37
◎2017/10/1(日):        忘れ物 → 昨日の釣果



          9月30日の釣果です。


          なんだか・・・  綺麗でない・・・


          デカいので20センチですが・平アジが釣れました。
Posted 22:17
◎2017/10/1(日): ・・・イカ・・・






9月30日

 今回はいつも通り福山から須田さんが遊びにきてくれました。狙いは勿論アオリですが、彼は初めてだということ。

天気はいいと言という予報で、朝からべた凪!!を予想してましたが、午前中はふいてました。

アンカーを打っての釣りになりました。餌木も思うようには投げれず、結果、私が7ツのみ。

須田さんは””いい勉強ができた!今度は間違いなく釣るど!!”とうれしい言葉をくれましたよ^^







途中経過です。アオリは絞めてIN THE BOX ^^

私は鯛ラバをやったのですが、写りもなく、又、須田さんもサビキをやってましたが、これまた移りもなく。移動。

今度のポイントでは南蛮漬けにピッタリの小味がビッシリ魚探に映ってます。へへへ^^



Posted 07:57
◎2017/9/29(金):          ・・・サビキ・・・


          9月24日




須田さん、須田さんの友人と3人での出撃。友人の人は船釣りはあんまり経験が無いとのことでした。

この日は昨日に比べて潮が流れません。参りました・・・

そんな中でも釣ってる船は釣ってます。移動する船が増えても、釣ってる船は釣ってます。

この釣りもこれからは少し頭を使わんと・・・ダメ!!  かな????











 少し画面が綺麗でないですが釣果です。



 大きいので20センチと小振りです。が、久々の平アジの釣りでした。^^
Posted 20:03