• 子宮頸がん闘病日記&子育て親ばか日記です。
▼2017/6/13(火):歯が痛い・・・
こ、こんにちは。

謎の歯痛に痛めつけられております……。

夜寝る前とか、ぼーっとしているときに、締め付けられるように歯が痛む……。

しかし、数時間たつとその痛みはきれいに消えるのです……。

で、大丈夫かなあとか思うとまたそのうち(数日後とか)に、ぐおおおおおおおおおおとか思うくらい歯が痛い。

もちろん歯医者行きました。

虫歯でもないし、歯周病でもない。

というお墨付きをいただいてきたよ。

でも時折はが痛む。

何故だ???

歯医者の言うことには、歯周病なら歯茎が腫れたりしてくるし、虫歯なら、数日間痛みが治まることはないよ、とだね・・・・・・。

ではなぜ私の歯は痛むのだ!?!?!?


まあ違うと思うけれど、心臓疾患とか、内臓系の何かがあってはが痛むこともある、らしい。

歯医者は多分違うだろうからしばらく様子見ましょうとか言うけど。



でも歯が痛むんだああああああああ!ほんとなんでだあああああ???


そんなこんなでやさぐれております。

拍手&コメありがとうございます。やさぐれつつも、更新頑張ろうという気になります。

ではまた。
Posted 12:42
▼2017/4/17(月):くたばれ!子宮頸がん!その2
こんにちは、ノリヲです。
日々、しんどーいとかつらいーとか、息子が入園したよーとかの日記は下記に上がってきてましたが。

そういえば肝心かなめの「くたばれ!子宮頸がん!」書いてなかったー☆と思いだした!!はっはっは。

その1を書いたのが1月10日ごろでしたね……。

ようやくその2書きましたよ。
お読みいただければ幸い。


くたばれ!子宮頸がん!その2

大出血に驚いて、産婦人科を急きょ受診したのが12月27日。
紹介状書いてもらって、そのまま大学病院受診できるかと思いきや、その大学病院は「初診の患者さんは朝の8時半から10時の間にお越しください〜」
だったので、その日は受信できないまま終わった……。
仕方なく12月28日に行きましたよ、大学病院。
内診してもらった時点で、もう大出血!
「かなーり出血してますねー。あー。腫瘍見えてるな〜」と先生があっさり
仰いましたよとほほほほ〜。
「あのね、このまま子宮頸がん精密検査、しちゃいますけど」
「はい」
「痛いかもしれないからちょっと我慢してね☆でも体の力抜いてね☆」
って、内診台に乗って、足開いたまま言われてですね。「NO」とは言えないんですよね。
「わかりました、お願いします」
「一時的に出血多くなるかもだけど、今現在も出血量多いから、あとで止血剤も一応入れておくからねー」って……。
言われまして。
ええもちろんNOとか言えないでしょ!調べないと分からんですし。
しかーしこれがまあ痛いのなんのって!!
ひいいいいいいいいいいいいっ!って叫びも出ないですよ。
背中エビぞりになりそうだけど、そのたび「はーい、力抜いてねー☆」って言われるし。
げっそりして、内診台から降りて、診察室へ舞い戻る。
椅子に……座るのも……しんどい。
先生ベッドに寝かしてください。とも言えず。
ま、しかし、しばらくするとショックというか痛みは薄らいできた。
そんでもって内診後に医者に「十中八九ガンですね〜」と宣告されて、ショック受ける間もなく「えーと、明日から年末年始で病院休みになっちゃうので、今日中に採血とMRIとCTやっちゃいましょう!朝ご飯何時に食べてます?」と畳みかけられて、戸惑う暇もなし。
「えーと、朝の6時くらい……に朝食とったきり何も食べてませんが」と答えたのが11時過ぎ。
「あ、じゃあそのまま何も食べずにいてください。えーと、MRIが2時からでCTがその後2時半から3時で今予約れたから。」
「えーと、はい。」
「ちょっとお腹すくけど、年明けてから検査するよりいいでしょう。MRI迄時間あるから採血室行ってね」
「あ、はい」
「で、年明けの……1月5日って病院来られますか?」
「はい、大丈夫です」
「じゃあ、その時詳しい検査結果お知らせしますね」
「わかりました。じゃあ次に来るのは1月5日でいいですか?」
「ええとね、明日、緊急外来のほう受診してね。今膣の中に止血剤とガーゼ詰めてるから、そのガーゼ取るのに受診してほしいんだけど、病院は閉まってるから、緊急外来のほうで取ってもらうようになっちゃうのね。場所わかる?」
「はい、隣の建物ですよね、緊急外来って」
「そう。だから明日は緊急外来でガーゼ取るだけに来てもらって、その次1月5日に検査結果と今後の治療方針のお話です」
「ガーゼ取るのは私が自分で引っこ抜くとかはできないんですか?」
「膣の中にガーゼが残ると大変だから受診してね☆」
「わかりました」
というような感じで、さくっとガン決定☆
『子宮頸がん精密検査を受けられた方へ』という用紙とMRI予約表、CTの予約表をもらう。
で、そのまま採血室へGO!
採血して、時間になったらMRIとCT取って本日終了。
全部終わったのが3時半とかだったので、病院内の食堂でお蕎麦食べて帰宅する。

つ、疲れた……。
家に帰って、子守をしてくれていた母と、それから早めに帰宅していてくれた旦那に「ガンだってー」と告げると。
まあ、私より家族のほうがショックを受けたみたいでして。
詳しいことは1月5日の検査結果聞きに行くときじゃないと分からんわーって言っても、どうなんだああなんだと聞いてくる。
「まだわかんないよー。まあガンは確実。多分子宮頸がん。」って繰り返すだけですね私。

で、その1月5日の結果と言えば以下のとーり。

〈細胞診〉頸部:ガン細胞あり
〈組織診〉頸部:腺がん
〈腫瘍マーカー〉CA125↑ CA19−9↑
〈MRI〉〈CT〉子宮頸がん 50o大 傍組織浸潤あり
         リンパ腺(骨盤内)軽度→転移か?反応性か?
         肺結節 昔の炎症か?転移の可能性も否定できない。
〈診断〉子宮頸がん UB期
〈治療方針〉 放射線治療 一か月半から二カ月間、月〜金毎日通院。いずれ膣内照射
       抗がん剤治療 週一回、二泊三日の入院を6回。シスプラチン点滴

という診療内容でございました。

はい、これでようやく子宮頸がん確定〜☆

即座に治療に入るのかと思いきや、そうじゃないのねガン治療。のんびりしてるなあ……。

「追加でB型肝炎のけんさと、尿細胞診するから1月11日に来てくださいね。あ、1月11日はうちの病院の放射線科も受診して、放射線治療についての説明受けてもらってください。
その後16日〜放射線治療が始まります。
放射線は月曜から金曜が毎日で、土日は休みなので、16日・17日・18日・19日・20日に受けて、21日と22日は休み、23日からまた続く感じ。
えーと抗がん剤の入院は1月22日〜24日でどうですか?」

ってな感じでスケジュール決定。

あとはもうそのスケジュールをこなすだけ、なのですね。。。。。。

これが、以外にも長い道のり(気分的に)でございました。

その3に続きます。

 
 
Posted 10:10
▼2017/4/9(日):桜満開、でも雨ですね。
桜満開ですねええええ。花見がしたい。でも雨だ・・・・・。

そーして明日は息子の幼稚園、入園式でっす☆

晴れ―れーろおおおおおおおおおお!



拍手ありがとうございます。嬉しいです。
真っ当に更新してないのにありがとうです。
朝、昼は吐き気が少なくなって割とふつーにご飯が食べられてますが、夜はダメですねえ。いつまで続くのかねこの吐き気。リンゴばっかり食ってるですよふう。

ではまた
Posted 14:41
▼2017/4/1(土):うーむ
エイプリルフールですねえ……すっかり忘れてふつーに過ごしていましたよ。今からでもうその一つくらいついておくべきか……。

でも、うまいウソっていうのもむずかしいんだわー。

嘘だって相手にばれて、笑い飛ばしてもらえるようなうそを、毎年考えるんですけど。

考えているうちに次の日になるわーってね。


さて、近況。
がん細胞は相変わらず2センチほどありますよ。しぶといね。
でも今月は特に治療無し。
体力回復月間です。
ガンていうのはすぱって手術で切り取って、さくっと抗がん剤流してハイ終わり―って感じにはならないんですよねえ。

がん細胞2センチあるけど、今月は何にもすることなし!3月頭に最後の放射線治療やって、で、その影響がまだあるらしくてねええ。
まだもう少し、その影響でがん細胞が小さくなりそうな見込みがあるって医者が言ってんのよ。

そーゆーもんなんですか?がん治療って……。

放射線の影響あるうちに抗がん剤もう一回くらい突っ込んでもらって相乗効果で小さくしようじゃないのか―???

ま、医者にお任せですけどね。

とりあえず、今月は痛み止め飲んでくくらいかー。

あ、痛みとかあるんですよ。
そんなに気になるほどではないんですけどね。
夜中も5かいくらいかなあ。。。起きてしまいますよ。
がん細胞に膀胱とか圧迫されてんのかしらね。とにかく頻尿です。2時間くらいですぐにトイレに行きたくなる。

まあ、そんなこんなで、とっととがん細胞さんとは終わらばしたいいんですけど、あと数カ月は同居でよろしくな感じですはい。

ではまた〜。
来年こそはうまいエイプリルフールネタを考えたい私。
Posted 18:03
▼2017/3/23(木):コメント御礼!ありがとうございます
こんにちは。なかなか更新できなくてすみません。

抗がん剤投与の入院6回。放射線治療は限界まで受けてしまいました。という状態で、今は小休止というか。今週末にCTとかとって、今後の治療はその後次第という状況です。

ま、体力回復ターンかな……という感じですが。

こう、体力がねえ……。

寝室からトイレに行く間のたった20っ歩程度のあいだに、一回くらいへたばるんですよ。貧血的にふーっと足から力が抜けて、崩れ落ちる感じ。

吐き気もまあだある。

病状報告くらいならできるかなと思っていましたが、それもなかなか。ましてやサイト改装もむーりー。ってすみません。


そんな時にもコメとか拍手とかありがとうございます_(._.)_

レス不要でコメくださった方!
私も某サイトに萌えて自分でもサイト立ち上げた経緯がありますので。つたない私のサイトを見て、サイトを作ってくれたというそのコメがスゴオオオオオくうれしいっていうか元気出たありがとう!
そうやってサイトがどんどんつながっていくとすごいですねえ。

いろいろ体調的にはしんどいですけど、皆様から元気もらって頑張ります。

一山超えてまた次の一山。

まーだまーだかかる闘病生活。がんばりますう。


ではまたね☆
Posted 09:25
▼2017/3/5(日):途中経過
こんにちは
吐き気が強いし、食べられないしで10キロ痩せました……わずか一か月半で。

抗がん剤って恐ろしい。

ダイエットした時は、努力に努力を重ねて半年で6キロ減量だったというのに。

ま、何はともあれ、放射線治療は限度まで受けてしましました。
抗がん剤はシスプラチンというのを6回投入。
6センチほどのがん細胞はそれでもまだ2センチほど残ってますよとほほ。


息子の幼稚園入園までに完治の夢は破れたくすん。

今月はCTとかMRとかとって、超痛い細胞診とかして、残りの2センチをどうなくしていくかお医者さんが検討中。

次の治療は手術かなーまた抗がん剤かなー。あうううう


ま、今月は体力を戻す機関ということでがんばりますー。ではまた。
Posted 13:44
スポンサード リンク