▼2009/5/6(水):グレゴリオ聖歌とは・・・


おはようございます、プリン天使です♪

きょうは、youtubeができるか

テストです

題名は、グレゴリオ聖歌です

最近はまっている音楽かも?

すごく気分が・・・

あなたもどうぞ♪

ではでは
Posted 09:46
▼2009/4/11(土):(教育)プリン天使のレビューとは・・・
こんにちは、プリン天使です♪

プリン天使のレビューを記載したかったのですが

現在無料お試し版のため使用できません

じつは、

アマゾンの設定になっています^^

いまは工事中ということで

今回は、削除しました♪


追伸

環境>ホームデザイン>

ホームページ上部>ホームページタイトル

ここで文字のサイズを18から20に変更し

色を黒から赤へ(ff0000)




すこし、サイトが変化してきたのが

おわかりになりますか(笑顔)




ではでは



もし可能なら映像もね・・・


作業時間 (教育)30分


総作業時間:5時間30分

Posted 16:20
▼2009/4/11(土):(行動)ホームページデザインとは・・・
あ、30分たちました、プリン天使です♪

ADMINNから

環境>ホームデザイン>リンク設定

ここから詳細の設定をしました

1:基本色(みどり)

2:クリックしたとき(赤)

3:乗った時(ピンク)

4:訪問(むらさき)


環境設定>コミュニケーション

ここから新着記事と足跡の設定を

具体的には、あなたのサイトを訪問したときの

コメント設定と、足跡を残すみたいな・・・


「新着日記・レビューからおじゃましました」

ま、こんな感じです

一応HPを確認したら変化がわかったので

たのしいです^^;


追伸

今日から作業のマインドマップも添付するかも?

もしよろしかったらどうぞ♪


ではでは



作業時間(解決)30分(行動)30分

総作業時間 5時間^^
Posted 10:53
▼2009/4/11(土):(解決)ホームページデザインとは・・・
おはようございます、プリン天使です♪

今日は、リンクのお色を設定したいと思います

たとえば、あなたがクリックしたら赤色に変わるとか^^

作業時間は、30分です

ではでは

ホームデザイン>リンク

に入って詳細を設定しますね^^;

こんな感じかな?
Posted 10:22
▼2009/4/11(土):フリーソフトとは・・・
おはようございます、プリン天使です♪

あなたは、写真をHPに

載せないってことはなくはないよね?




じつは、

わたしはデジカメの編集は、

このJTRIMさんの初心者向けの

フォトレタッチソフトで補正修正しています^^;


ではでは


Posted 00:42
▼2009/4/10(金):(行動)ホームページの幅を変えるとは・・・
こんにちは、プリン天使です♪

作業時間が30分すぎましたので^^

では、はじめます

1:ホームページの幅を変える

ADMIN>ホームページのデザイン

ホームページの幅の数値を入力します
(530から440へ修正)

幅を変えるの印象が・・・


2:ホームページの余白も変えますね^^;

ADMIN>ホームページデザイン

内側の余白の数値を入力します

(30から20)

これで、写真と文言が同じラインに並びました

追伸1

作業時間 (解決)30分(行動)30分 合計1時間

総作業時間:4時間






追伸2

今回気づいたことは、

ホームページの幅や余白を変えると

文字が読みづらくなったり細長になってびっくり?


自分の好きなレイアウトに修正できる機能が

うれしく思います♪

プリン天使

あと、ミルミルさんには

掲示板機能がついていますので

ちょっとのぞいてみますね^^;


ホームページ作成って意外と

たのしいかも^^
Posted 10:04
スポンサード リンク