▼2012/9/2(日):残暑
9月になりましたが、まだ暑いので猫もそれほど食べられないみたいです。一回に食べる量は少ないのですが、一日になん度も催促をするので、やはり食欲はいつもとかわらないのかもしれません。猫は冷蔵庫の前からはなれません。
Posted 10:04
▼2012/8/5(日):夏の匂い
8月になると庭で茗荷を見かけます。みそ汁にすると良い味がします。
他にトマトなども栽培していますが、これは趣味で作っているものなので、食べても不味いです。
Posted 15:28
▼2012/2/11(土):まちにまった…
ダブル受賞だった第146回芥川賞。
いつもは単行本を買ったり、図書館に予約をしたりしていましたが、今回は雑誌に掲載されるまで待ちました。
一本は素晴らしい作品だと思いましたが、もう一本は小説として優れているのかよくわかりません。
Posted 15:09
▼2011/12/11(日):気になるところ
遠くに見える山の中に白い線を発見しました。
スキー場なのでしょうか?
雪が降っていないのに白いのが不思議です。
Posted 10:23
▼2011/10/25(火):STGのおすすめ
最近はPCEの『グラディウス2』にはまっています。
そもそも『グラディウス』を知ったのはFC版でした。それから『沙羅曼蛇』を経て『グラ2』をプレイしました。最終面まではたどり着けるのですが、どうしてもラスボスまでは行けず一周することはできませんでした。しかし、ゲームが面白いかどうかはハードのスペックの問題ではないと認識させられるほどの出来に受けた影響は大きかったです。
その後、SFCの黎明期に登場した『グラ3』はアーケードからの移植を謳いながらも、ほとんど別の作品に仕上がっていたため好きにはなれませんでしたが……。
世の中には『グラディウス』について語られた素晴らしいサイトが沢山あります。このシリーズの魅力をお知りになりたい方は是非ご参照してください。
Posted 10:47
▼2011/10/18(火):過去のゲーマー
引越しのときに処分したと思っていたPCエンジンDUO-Rが収納の奥から出てきました。
スーパーCDロムロムの『グラディウスU』も見つかって、昔の友人に再会した思いで感無量です。8ビットのマシンで表現した最高のグラフィックだと思います。
このグラUは現在もWiiへの移植版でプレイできるみたいです。
Posted 11:43
スポンサード リンク