▼2015/12/4(金):カメラマンになるという目標
私は今大学生1年生ですが、就職についてははっきりとした目標ができています。それは「結婚式のカメラマンになる」ということです。
なぜウェディングカメラマンになりたいのかというと、第一はカメラが好きだから。第一というかそれが理由の90%を占めています。
やはり好きなことをして生計がたてられたらそれが最高じゃないかと思っています。もちろん好きなことの中にもキツイことがあるとは思いますが、好きなことをやっていなくてきついことばかりというよりははるかにいいと思います。
だから2年生になると同時にウェディングカメラマンのアシスタントのアルバイトを始めようと思っています。求人雑誌でもウェディングカメラマンのアルバイトは結構募集しているので、アシスタントの人では足りないのかなという感触です。
趣味の範囲ではありますが、一眼レフを持っていろんなものを撮りまくっています。結婚式は新郎新婦とも人生で最高というくらいに着飾っている時ですから、それを写真におさめる、その写真を新郎新婦が一生大事に残してくれていると思うと、素晴らしい仕事だと思っています。結婚式のエンドロールブログ
Posted 09:38
スポンサード リンク