MilMilから重要なお知らせ
  • 画像をクリックすると大きくなります。
宿根草の苗
春咲きの苗が色々と入荷しています。
その一部を紹介します。

ニガヨモギ、ユーホルビア・グリフィッティー、ドリクニウム・ジャーマニカム、エンゲルマニア、ペトロラギア・サキシフラガ、グロブラリア・プンクタータ、リクニス・カルケドニア(赤花)などなど・・・・


また、新品種のかわいいフリルパンジーや超ミニのビオラも入荷しています。

どれも数に限りがありますのでお早めに・・・

2015/11/27(Fri) 19:09
5月のWOODSTOCK
2015/5/28(Thu) 22:35
4月7日 月曜日
今日は月曜日ですが植え替え作業をしていますのでお店は開けています。時間のある方は寄ってみてください。
2014/4/7(Mon) 10:11
色々入荷しています
いつもの事ながら少量ずつですが色々入荷しています。

スカビオサ セルフィリフォリア
クレピス フィレナイカ
カンパニュラ アーリアリフォリア
トリフォリウム アーベンセ
ゴニオリモン
パラカリウム コエリスティウム
アンジェリカ パーシカーパ
チェネポディウム
テウクリウム ヒルカニカム
ダイアンサス カースジアンノラム
フロミス ピンク花
サルビア ニッポニカ バリエガタ
ザルジアンスキア(本物のナイトフロックス)
プリムラ ジェシカ
アレナリア レデボウリア
ペラルゴニューム クインクエロバツム(パールグレー)
ペラルゴニウム アペンディクラツム
ペラルゴニウム イオカスタム
ペラルゴニウム エクスピラータム
ゲラニウム シルバークロック
ブラシカ ジュンセア
バレリアン オフィシナリス

などなど・・・・・

2014/4/6(Sun) 12:33
ウッドデッキ

八王子のGさん宅

ウエスタンレッドシーダーで作ったデッキ

この材はハードウッドではないけれど水に強く北米などではログハウスや外壁によく使う木材です。質感はやわらかくなかなか良い触感で私はデッキには良く使います。





構造はこんな感じでチョッとオーバーパワーかなと思うくらい頑丈にしました。

床下は培養土などが置けるようにタタキにしました。






着工前
2013/10/11(Fri) 15:29
久々の更新
暑かった夏も終わり爽やかな秋風ふく今日この頃

3ヶ月ぶりです。

この3ヶ月間はお店というより外溝工事メインでウッドデッキなどを作ったりしていました。``




近所の雑貨屋さんのデッキとパーゴラ




デッキを抜けて店内へ
2013/10/11(Fri) 14:55
夏物の苗が入荷しました
お気に入りのナーセリーに仕入れに行ってきました。

仕入れ品の一部を紹介します。

・リンゴアザミ
・オレガノ カントリークリーム
・サルビア ディスコロール
・レイシャステリア
・ディエラマ
・カリメリス ピナーティフォリア ホルテンシー
・アガスターシェ 5種
・シレネ シャフタ シェルピンク
・ラバンデュラ ラナタ
・ペロブスキア
・アシスタシア
・メルテンシア マリティマ
・カラトテカ
・ホワイトセージ
・スズメウリ     などなど

どれも少量なので気になる方はお早めに・・・・

尚、土日のみの営業ですのでよろしくお願いします。

また平日でも在宅時は対応できますので確認してみてください。090ー8106ー5736
2013/6/24(Mon) 00:18
5月のwoodstock
2013/5/18(Sat) 10:52
アナキクルス ピレスルム
アナキクルスの原種と言うことで今年初めて栽培してみたが、草丈が高く始めて花が咲いた時にはシャスターデージーかマーガレットのような花で特に新鮮さは感じられなかったが・・・・




暗くなってくると花びらを閉じるのではなく全開に開くと言うか何というかチョッとかわいいと感じるのは僕だけでしょうか。
2013/5/14(Tue) 23:51
4月のwoodstock
2013/4/16(Tue) 02:38