• 日記のようなもの
2020/2/12(水):なぬ閉鎖とな
 ミルミルさんからほむぺ閉鎖のメールがーーーー
 あーーん。
 ここ好きだったのになぁー・・・

 こじんまりした感じが笑

 全部有料にしても無理なのかなぁー・・

 でも昔よりほむぺって使わなくなった気がするもんな・・
 仕方ないのかなぁー

 代替のほむぺに引っ越しはしたのですがなんだか使いにくいような・・・慣れればいいが・・・・

 ブログだけにするか悩みどころです。むむむ・・・・
Posted 10:27
2019/12/15(日):ほどほどに。
2019ねんもあと少しになってしまった・・
 早いですね。

 主人はお蔭様で腫瘍がみんな消え去りましたわーーー。
 ということで
  本制作話やドキュメンタリー番組話が浮上しておりますが
 どうなるんですかね。

 でもまた悪くなったらどうしよう・・って不安もあるので
 じーっとしてますわたし。笑

 そっとしといて・・・って感じなのです。

 ことしもだんなさまにつきっきりの一年でしたが
 仕事も安定してたし、良い年でした。

 もっと仕事に意欲をもてばいいのでしょうが、あんまり欲張るとなにが起こるかわからないですからね。
 ほどほどがいいです。

 でも来年はも少し仕事に意欲がもてるようになりたいです笑

 三線もね、発表会には出ましたけどそれほど意欲がもてなかった一年でした・・。
 来年はもちっと頑張ります。

 
Posted 14:05
2019/4/13(土):幸せだね
 春になりました。
 夫婦一緒に桜みれて嬉しい。

 だんなさん膵臓癌ステージIV・・・
毎日毎日どうやったら生きれるか・・・余命伸ばせるか・・
 東京オリンピックを一緒にみたい・・・

 老後ひとりぼっちはいやだ・・・・
 とかいろいろ考えてしまいます。
 
 順調に回復してたのですけどこの春また再発してしまいました。

 再発というか・・肺に転移です。

 

 でも世の中には病気の人たくさんいるね。
 だんなさんを励まして毎日生きております。


 前向きで行きたいね。
 桜もきれいだよ。
 空もきれいだよー。

 一緒に観れるって素敵だね。幸せだね。 
 
 手をぎゅっとにぎって二人で空をみあげると
 なんて幸せなんだろうって思えるね。

 
Posted 11:04
2019/1/28(月):音訳者☆
 一月はほとんど収録でございました。

 というのも県の音訳者で登録しているので時々県の広報とか市の広報とか読んでいるのです(#^^#)

 視覚障碍者の方から依頼された小説の音訳とかね。
 200ページ以上ありますのでなかなか大変です。
 あと辞書の音訳とかになるともうもう・・・つらい・・・笑

 途中で もっと楽しいのが読みたい・・・
となります。
 先生から「日本書紀の音訳もしてみない?」
 と言われたのですが恐ろしさにめまいがして断りました。
 あと楽譜の音訳・・・

 まだまだ視覚障碍者を助ける音訳者が少ないのが実情です。
 私が所属しているとこも、なんと私が最年少なんですよーーー

 もっと増えてほしい。
Posted 13:52
2019/1/8(火):2019年になりました
 すごい・・・2019年ですよ。
 あけました。おめでとうございます。
 ことしもよろしくお願いします。

 
 主人の闘病生活も長くなりました。
 「病めるときも健やかなるときも・・」
と結婚式のとき宣誓しましたよねー・・・・
今か゛その試練のときですね。

 ことしは少し仕事を減らして主人との時間を大事にしたいなぁと考えています。
 
 そのせいで仕事の面でご迷惑をかけるかもしれません。
 
 昨年はナレーションさせてもらったテレビ番組が最優秀賞をとりましてですね。すごく驚いたし嬉しかったし、なにより自分の自信につながりました。
 スタッフの方はフジテレビで表彰式があったようです。
 すごいですねーーー。

 ことしもなにか残せるものを作りたいです。

 ことし一発目はゲーム収録です(#^^#)
 もうもうでなくなってる少女声ですよーーー。

 アクションボイスもありますのでね。
 漢方飲みながらがんばりますぞ。

 ことしもよろしくお願いします。
Posted 16:23
2018/11/24(土):全国オンエアです(^^)/
昨年ナレーションさせていただいた劇団ひとりさんMCの番組が
FNS最優秀作品2018 に選ばれたそうで東京のフジテレビで表彰式がありました。

 びっくりです。
 うれしいです(^^)うおおおお

 全国オンエアで地元でも放送されたみたいなんだけど私は気づかず
←おいっ

 そして先日またテレビ番組ナレーションで呼ばれてスタジオに行ってきましたーーー(^^)/
 やったーーまた全国オンエアだぁぁ☆

 昨日熊本では先行放送されたみたいです。
 それも夜の7時ですよっ。
 ゴールデンタイムですよっっ。すごいっっ。

 宮崎はいつ・・放送されるのかしら・・
 前回は15時くらいに放送されてたみたい・・
 
 今度は忘れずに録画しなくっちゃ☆彡
Posted 14:34
スポンサード リンク