• 不定期日記。
▼2009/8/12(Wed):拍手ありがとうございます!
車当て逃げされてしまいました大ショック。
右後ろのバンパーがべこんと割れております。かわいそうなヤツ・・・しかも持ち主(管理人)は直す気ないし。
きっとスーパーで停めていた時に違いない。あのスーパーの駐車場はつねづね狭いと思ってたんだ。

昨日からお休みです。
どこもいかず閉じこもり生活。
甲子園見てれば幸せだもんー
昨日、如水/舘が負けて残念だね〜でもごめん、わたしピッチャーの顔のいいほうを応援する主義だから高知の応援しちゃったよーと広島県民にメールしたら、広島県民は顔じゃねえ心だッ!と怒り狂った返信をもらってしまった。


::以下は拍手御礼になります::

::メッセージありがとうございました
放置しっぱなしのサイトに来てくださって有難う御座います!
しばらくは更新続けたいと思いますので、お付き合いいただければ幸いです☆

::聡亮様
お久しぶりですご無沙汰しております(平伏)
いや本当にお久しぶりすぎて顔も上げられません・・(汗)
趙馬はいつだって不足しております!求む趙馬!このようなサイトでは補充にもなりゃしませんが。来て下さって嬉しいです。

Posted 22:22
▼2009/8/8(Sat):更新しました。
←本日の納涼水遊びSSにて馬超さんの指に止まったちょうちょ。
趙さんの鎧の色・・・というにはちょっと薄いけど、綺麗な色でしょ?
飛んでると写真よりもっと青く見えます。
水かけられて追い掛けられ迷惑かけまくられた挙句、最後にはひらひらと馬の指にとまってしまう蝶。・・と、馬に翻弄される趙を掛けてるんですが。まぁそんなことはどうでも。
SSアトガキでも書いたけど、アサギマダラ。アゲハよりほんの一回り小さいくらい。飛び方が優美で、配色が綺麗な蝶です。長距離を飛行する蝶としても知られていて、生まれた場所から何百キロも旅することもあるそうです。ロマンだ。

エンパ買ってないけど、他サイトさん情報を拝見して思うことは、趙って黙ってる時は無駄なくらい美形で戦ってる時は文句なくかっこいいが、しゃべると腰が低いというか、そんでもってポーズがなんとなく微妙だというか。
そういう”趙像”の揺らぎが、今回SS趙のトキメいたりオロオロしたりハァハァしたりの波乱万丈を形作っているわけです。(文章の統一感の無さを趙のせいにしてみた・笑)

Posted 00:00
▼2009/8/5(Wed):更新しました。
水辺の写真を見ていたら、納涼水浴びSSを書きたくなったもので。
それにしても書いているうちにオチが全然変わってきてしまってハレ?という感じ。
怒り狂った趙雲が馬を蹴り落とす、という所以外、最初考えてたのと違う結末に落ち着いてしまいましたがな。
馬が泳げない、ということも想定していなかったし。
溺れて、助けて趙雲!と手を伸ばす馬は可愛いかもしれない、と考えてしまったのが魔が差したというか。
それにしても、髪をふわりと水に攫われながら湖に沈んでいくお馬さんは綺麗だと思います。それにしても趙雲、よく助けられたな。鎧着て潜って馬を抱きかかえて岸に泳ぎ着く、なんて。どんだけ体力あるんだろう。

Posted 23:09
▼2009/7/31(Fri):よもやま
レックリTDVDをまた借りてきた。もういいかげん買ったほうがいいと思うよ自分。
ちょーうんかっこいいなぁもう!
れっくりのキャストは何回見ても絶品!美周郎とちょーうんという、三国志を代表する歴史的事実な美形二人にあえて正統派美形じゃない俳優さんを持ってきてる所がまたなんともポイント高い。
トニレオンさんは渋さとか優しさとか、もう容赦なくかっこいいし、ちょーうんのあの素朴な笑顔はなんなのだトキメクよもう!ゲームを見慣れてる身としては槍アクションはちともの足りないけど、剣はすごくいいあれって青虹の剣なのかなぁ青光りしてるというか、すごく綺麗。
赤壁にはいるはずもないことながらお馬さんも出てきて欲しいな。あの絶妙のキャストの中で監督さんがお馬さんをどう演じさせるのかすごく見てみたい。

そういえば更新しました。
一話独立ではじめた50題がなんか連載になってきてます。いつもの単発SSではうちの趙馬はあっさり寝てるんで。お床入りまでこんなに長い話って、別ジャンルでも書いたないなーと感慨。自分で書いておきながら不憫よな趙雲・・とホロリとすることもしばしば。夜はいつか明けるさがんばれ趙雲!

Posted 23:28
▼2009/2/5(Thu):更新
お久しぶりです。不景気ですね・・・残業がないので給料はすばらしく減りましたが夜ゆっくり出来るのでそれもまた素晴らしいです。

おととい節分だったので恵方巻きが食べたかったのに、売ってなかったです。去年は海鮮巻きだけでも4〜5種類あったのに?
趙馬で節分というと、趙は阿斗さまといっしょに豆まき。
「おには〜外〜!・・・あれ、うまく投げられないや。しりゅ、撒いて撒いて」「はあ」「しりゅ、強いからうんと遠くへ飛ばしてねいっぱい撒いてね」「では」・・・と趙が「―――鬼は外!!!」(←真顔)と力の限り豆を撒いたところ、そこに馬が通りかかるんだと思います。
趙は真面目に目一杯本気で豆まきするとおもうなあ・・・で、お馬さんはデフォルトで運が悪い人なので、頭っから豆を浴びるんだと思います。
「・・・・貴様」と睨みつける馬。
内心しまったぁ〜〜と焦る趙。
阿斗がいるからその場はおとなしい馬・・・お馬さんは実は子供好きだったりするんですよね・・・で、夜に文句を言いに趙の部屋に行って、・・・・・そのまま食われる、と。
馬趙ならなにかお仕置きがあるんでしょうが。
趙馬はなんだかんだ最終的にオイシイのは趙のほうかも。







Posted 19:16
▼2008/10/20(Mon):更新しました。
更新しました。
拍手を押してくださっている方、どうもありがとうございます。
日記すら書かない不義理サイトで申し訳ありません。


Posted 20:11
スポンサード リンク