▼2011/11/9(水): 遺伝子達の戦い

息子が柔道を始めてはや半年。

順調にここまできているようだ。

道場には旦那が学生だった頃一緒に戦った人達の

息子さん達がいーっぱい!!

そう、まさに遺伝子達の戦いなのだ。

不思議な感覚です。

親子で同じ柔の道を選んだ・・・

体つきだけじゃなく魂までもが似ている。

Posted 00:13
▼2011/11/3(木):初めての大会
日曜日、息子にとって初めての試合がありました。

まず個人戦。これは学年別。あっさりと負けて

でも悔しかったみたいで涙を流して泣いてた。

こういう涙はたくさん流すといい!!

そして勝ち抜き戦。これも学年ごとに・・・

これはいい試合だったんだけど

結局一勝もできず終了www

団体戦は、補欠として名前が出されていましたが

欠場者がいなかったので出ずに済み、準優勝!!

さすが名門道場です♪

今回は経験不足が招いた結果だと思う。

力の差はあまりなかったと思うので、勝てる相手

だったに違いない。

次の試合に活かしてほしい。

悔しい思いをバネに次のステップに進んでほしい。

Posted 23:52
▼2011/10/17(月): 秋祭り

子ども会の会長になり早くも半年が過ぎた。

最初は「絶対にムリ!!」と思っていたけど、

どーにかなるもんだね♪

一緒にやってるメンバーにも恵まれたから、本当に

みんなのおかげ!!

そんな子ども会のメインイベントが秋祭り。

昨日無事終了しました。

ホントにみんなに支えてもらって、感謝です。

神輿も着いて回って大変だったけど、息子もなんだか

とってもうれしそうで・・・何より私もやっとこの町の

一員になれたような気がしてうれしかった。

区長さんや総区長さんの優しい眼差しがうれしかった。

ビンゴ大会も大盛況でした。

町内のおばぁちゃんたちが大正琴のサークルをしていて

その大正琴も演奏してくださって・・・

それを聞いていた私たち子ども会メンバーの一人が

「30年後のうちら、あんな感じかね?」

と言った。なんかすごくうれしかった。
Posted 23:54
▼2011/10/11(火):  行って来ました♪


今年最後のキャンプ、行って参りました!!

ワンコは私の両親がみてくれる事になり安心して

行くことが出来ました〜(o^-^o)

今回は「山登りをする」という目標がありました。

なのでワンコがいると大変そうなので、連れて行くのを

断念せざるをえなかったのです。

買い物を済ませ、いざキャンプ場へ!!

チェックインしようと、管理棟へ行くと・・・

管理人さんがいない(汗)

待ち続けても何十分と帰ってこない・・・

たまたま他にチェックインしようとしている家族がいて

その方が管理人さんに電話をして下さり、

管理人さんはしばらく戻れないとの事で、勝手に入って

いいですよ!と言われたらしくwww

私たちもそうする事に。(後でお支払いしました。)

そしてテントとスクリーンタープを設営して、

おまちかねのバーベキュー!!

肉だけで¥7000!

うまい!やわらかい!と旦那サン終始うなずいてた。

いゃぁおいしかった。お酒も飲みたかったんだけど

山登りを控えていたため我慢!!

そしてその噂の山登りなんですが・・・

息子がかなりはりきっていて登頂めざしていたのに

私が途中で体調悪くなるという事態に陥り残念ながら

登頂できませんでした。

ごめんよ子供たち・・・。

泣く泣く下山し、テントに戻り私はしばらく休ませて

もらって・・・いや休むというより爆睡www

疲れてたのかな?

それから夜はダッヂオーブンで、おでん。

とーってもおいしくて、子供たちも大喜び。

あっというまにたいらげてしまいました!!

幸せなキャンプでしたよ。

朝はゆっくりめに起きて、ゆっくりパンを食べ、ササッ

と片して、恒例のジェラート屋さんへ・・・

うさぎさんがいっぱいいてかわいかったね♪

来年の一発目キャンプはどこになるのかな?

早くも春が待ち遠しい私です。

Posted 23:31
▼2011/10/9(日):  ファイナルキャンプ

多分ねwwwファイナル。

明日・・・ってか、今日www行って来ます。

楽しんで来ます。

ファイナルは西俣へ。

ワンコはお留守番なり(;へ:)  

今年は3回しかキャンプ行けなかった。

天湖森・WEランド・西俣・・・

釣りのために車中泊もしたけど、やっぱり私は

キャンプがいいな!!





Posted 01:30
▼2011/10/9(日):   忙しい毎日
 
タイトルにもあるとおり・・・

忙し〜い  ≡≡≡ヘ(*--)ノ

今年は波乱万丈。子ども会会長!人身事故×2!母の病

それに輪をかけて今度は息子が柔道で今月末に

「地区大会出場」で慌てていたら・・・今度は11月に

      

       「全国大会出場」


えっ?

まじ?・・・

っていうか・・・

なんで息子が?

・・・・・って思いました。

若干8歳で全国大会とか

一族始って以来の一大事なんじゃ?

とにかく興奮しっぱなしの私たち・・・

息子のおかげで旅行気分も味わえそうです。

長野県松本市・・・

初めての長野、楽しみ〜(o^-^o) ウフッ

息子の試合より楽しみかも〜www

Posted 01:22
スポンサード リンク