2008/2/11(Mon):冷えた空に歌えば

人は一人で生きてゆけないならば
誰かに縋る手をなくした私は
あなたの目に褪せて映りますか
もしそうでないなら答えてください
貴方は孤独だ、と

もし悲しみを
まるで絶望のように歌ったら
貴方も私を
わらいますか


誰かを愛することが幸せならば
夢に溺れ苦しんだのは幻ですか
もしそうでないなら答えてください
私も孤独だ、と

この切なさを
まるで地獄のように歌ったら
貴方も私を
わらいますか


この思いを
たとえば

もし悲しみを
まるで絶望のように歌ったら
貴方も私を

この切なさを
まるで地獄のように歌ったら
貴方も私を
私をわらいますか
Posted 20:41
2008/1/27(Sun):向日葵

溢れる愛を振りまく太陽のように
いつか私も信じたい
自らを削って溢れた愛も
きっと誰かに幸せを感じさせる

さあ、まっすぐ地面に手を伸ばして
手探りで夢を掴むんだ
幸せの大地を踏みしめる足取りで
未来より明日より
はち切れそうな好奇心を握りしめて
Posted 13:09
2008/1/27(Sun):世界に終わりが来ても
もし世界に終わりが来ても
私たちの心に不安が生まれるだけで
何かが変わるわけじゃない

もし世界に終わりが来ても
私たちには平等な死が待っている

もし明日世界が終わるとしても
逢いたい人など何処にもいない
Posted 12:55
2008/1/15(Tue):でもね



夢なくして
生きる意味など
どこに
Posted 22:57
2008/1/15(Tue):彼方
悲しく身を焼く
偽りの劫火
Posted 00:10
2007/11/24(Sat):向日葵
等身大の愛を
ありのままである愛を
伝えられたら
人が形ある理由なんてどこにも無いんだろう
無限大の愛を
そして僕ら、出逢う愛を
歌い切れたら
人の心に悲しみはいらない

そう、言い切れるのだろう
Posted 00:22
スポンサード リンク